質問

たまに録画がおかしくなります。

毎週録画予約している番組があります。
録画予約をしているのは25分間のドラマですが、
その番組が終わった後の他番組の紹介が58秒間だけ録画されていて
目当てのドラマは全く録画されていないという事が今までで数回あります。

録画自体が25分間の設定なので、24分間がドラマ、残りの1分間が「他番組の紹介」でも
おかしくはないのですが、どうしてドラマの部分のみがスッポリ省かれていて
残りの1分弱だけが録画されるという事態になっているのでしょう??

以前は番組表から選んで予約していて、そのせいで録画がヘンになっているのかと思い
もう一度手動で録画時間、曜日、チャンネルなどを設定しました。
その録画予約でしばらく何事もなかったので安心していたのですが
今日また録画に失敗していて、もう嫌になってしまいました。

何かエラーの表示がされるわけでもなく、原因がわかりません。
録画予約もここのところ毎週成功していましたし、その設定を変えたわけでもありません。
安心して外出できず困っています。

録画設定がおかしくて録画が失敗するのであれば先週、先々週、さらにその前の週と
全ての録画に失敗しているはずだと思うのですが、そうではありません。
たまーにこういうふうに録画に失敗するので困っています。

通報する

回答 (1件)

直接の回答ではありませんが・・・

この手の疑問は、↓のような実ユーザの集まる掲示板で質問しましょう。
既に膨大な量の書き込みがあるので、まずは同じような質問がないかを確認することですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135181/#tab

この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

解決できませんでしたが掲示板を教えていただいてありがとうございます。
今後電化製品を購入する際に役立ちそうな場所ですね。
ぜひ参考にさせてもらいます☆

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ