アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲がいい友達だったのですが度重なるわがままがゆるせなくて、もう終わりにしようとそのとき思ってしまい、メール、Line、ツイッター、Facebook、スカイプも「さよなら」とだけ言ってとつぜん私から切ってしまったのですが、後からやりすぎてしまったと後悔し3日後にあやまりました。

ですが返信がなく2日間謝り続けても音沙汰なし・・・

私はどうするべきでしょうか?
このまま謝り続けるべきか、今は待つべきでしょうか?

Lineはブロックされています、さいわいメールとスカイプだけ残っていたのですが。。。

A 回答 (5件)

どんなわがままよりも、君のしたことの方がひどいように思う。

理由をちゃんと言うか、なにも言わずに離れるべきだった。
 いちばんいいのは顔見て「わがままが耐えきれなくなったので疎遠にしたい」と言えばいい。ツールを使っての一方的断罪は卑怯に思う。
 だけど、もうどうしようもない。「ひどいヒト」でいけばいちばんいいと思う。復活はいちばん失礼。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・私が一番悪かったんですよね
前のようにはもどれないと考えておいた方がいいですかね。。。

>度重なるわがままがゆるせなくて、もう終わりにしようとそのとき思って・・・

こう言う事が有った場合、最善の選択を考えて、尚且つ、時間を置く。
行動を起こすのはそれからでも遅くはありません。

そ我儘が許せなくて現実に行動に移したのですから、それで宜しいかと思います。
ただ、簡単に元に戻そうと考えたのが大きな間違い。

元々、わがままな人なんでしょ?。
そのような人が、自分の非を弁えて謙虚になるでしょうか?。
相手のせいにして終わり が普通です。

何事でもそうですが、言葉に出してしまった、行動に移したなら、相手がどう反応し、どうするかは相手次第なのですから、本当ならそこまで考えて行動すべきなのです。

これも人生勉強と考え、次に生かすようにするしかありませんが、非がある人の「非を責めた場合」は、大半がそれで関係が終わります。

自分で非が分かっていますから、それをはっきりと責められたら(指摘されたら)自分で分かっているだけに「恥ずかしいのです」。
だから、関係が終わってしまうのですね・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

簡単に戻るなんてむりですよね
私の考えが浅はかでした
このまま離れようと思います
私自身も反省するために・・・
この経験は今後生かせるよう戒めににます

覆水盆に返らず

切ったなら切ったで貫き通すしかないかと思いますが・・・・
ここで謝り続けるとその女性の中に「自分は悪くなかった」という意識しか芽生えず本当の意味でその女性の為にならないかと思います

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%86%E6%B0%B4% …
    • 0
この回答へのお礼

彼女のためにならないですよね・・それに私が一番わがままだったと思います
このままは離れることにしました

いきなり「さよなら」はきついですね。

わがままな女性なら、プライドが傷つきやすいでしょうしね。

>ですが返信がなく2日間謝り続けても音沙汰なし・・・

どのように謝りましたか?
相手は友達と言うことですが、いきなり「さよなら」と切りたくなるような相手って、
多少は恋愛感情があるのでは?
ただの友達なら、わがままにも「はいはい」とか「わがまま言うなよ!」って、対応しませんか?
または面倒だからだんだん疎遠にする(連絡を控えるようにするなど)とか・・・。

相手に恋愛感情を持っている、またはお互いに恋愛に発展しそうな雰囲気があった場合なら、
相手の傷ついたプライドを癒すのがまず先でしょうね。

わがままの内容にもよりますが、。
例えば、「ブランドバッグ買って」系わがままだったら、
「君の期待に答えられない自分が苦しかった、ごめん」
男関係がいい加減で相手の気持ちが分からなく振り回されているのなら、
「君の気持ちが分からなくて苦しかったから、つい感情的にさよならと言ってしまった、ごめん」とか。
どっちにしろ、あなたが相手を恋愛対象と考えていることが前提です。

ただひたらすら謝るだけでは、相手だって「さよならって言ったくせに、謝ってきて何がしたいの?」
と思ってしまいますよ。

あなたがその女性をどう思っていて、これからどうしていきたいのかをしっかり考えて自分の気持ちを伝えないと、何も変わらないし進まないよ。

そこまで考えていない相手なら、我儘が目に付いて気にいらなかったってことで、放置すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼女は友達以上恋人未満でした
今考えると気になっていたのかもしれません、指摘されて気づくなんて馬鹿ですね私。。。
なんであんな行動をしてしまったのかを説明して謝罪していました
がやはり私が一番悪い人に思えます
謝るのはやめて離れることにしました
切っといて戻ろうなんて私のわがままですから

さよならでいいのではないですか

例え連絡が続く事になっても仲が戻る事はないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね私考えが甘かったですね
さよならします