アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状のインクジェット紙(インクジェット写真用ではありません)を購入しましたが、枚数がギリギリです。

試し刷りをしたいのですが、どのような用紙に印刷すればよいのでしょうか?

インクジェットプリンタ用のはがき用紙で検索したらたくさんあり、迷っています。

プリンタはキャノン ip4300です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは

はがき用ためし用紙と言うのが売っていますよ
https://shop.elecom.co.jp/Store/Product.aspx?Jan …
    • 0
この回答へのお礼

昨夜、枚数がぎりぎりなことに気付き、慌てましたが、
皆様より多くの回答をいただき、ありがとうございます。

どこでも入手できそうですね。

早速出掛けてきます。

回答をいただいた方々、本当にありがとうございました。

普通A4で印刷、年賀状を印刷されたものに、透かして見る。

ズレがあれば、修正。
    • 0

インクジェットハガキを買えばいいやん、コンビニで50円で売ってるよ

1枚あれば試し印刷できるし

インクジェット用ハガキ用紙って数百円するし
    • 0

どこにでも売っている、インクジェット用ハガキ用紙で充分ですよ。

メーカーによって名称が違うと思いますが、「スーパーファイン」と書いているものが近いと思います。

「フォト」、「光沢」という言葉が入っていれば、多くの場合ちょっと仕上がりが異なりますね。
「普通紙」という言葉が入っていると、それもちょっと違う。
まあ、ためし刷りはイメージさえつかめればいいので、ちょっと違うぐらいでも問題ないかも知れませんが。

こだわるなら年賀状のインクジェット紙を買い足して、テスト印刷して、お年玉抽選が終わったあとに1枚5円出して普通ハガキに交換してもらうという手も…。

ちなみに私は、年賀状の季節が過ぎたあと、値崩れして安売りされているインクジェットハガキを買っておくことにしています。
シーズン前と後とでは、金額が数倍違うこともザラですし、投げ売りに近い金額の場合も!!
    • 0

Daisoに行けば、マット紙はがきを売ってます。

• 0