アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじ当選しました 当選金譲ります 率直に申しますと宝くじで1億円当選しました。この当選金をどなたかに、お譲りしたいと思ってます。既にお譲りが済んだ方もいますが­、少額でのお譲りが多かったため結構な額が残ってます。本日中にお譲りする事も可能です。もしお受け取りになりたい方いましたら【http:/oooooooリンクよりスムーズにお話を進める事ができますのでご連絡お待ちしております.

・・・YOUTUBEでおなじみの,このスパムですが、この話に乗った人は、本当に宝くじの当選金を譲り受けることができるのでしょうか。それとも、実害のある詐欺なのでしょうか。ご存知の方がおられましたら、話に食いついた人がどのような目に会うのか、実のところを教えてください。

A 回答 (4件)

ポイント制(有料)の出会い系サイトに引っ張られて、ポイントが無くなるまで、ワケの判らないメールのやりとりが続きます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

既にお譲りが済んだ方もいますが­、少額でのお譲りが多かったため結構な額が残ってます。・・・ここがキモですね。
連絡をしたら小額がもらえて、かわりに大金を失う、と言った感じでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 11:41

 詐欺だし、譲与するので税金がかかります。

また海外での当選金を受け取ることも出来ません。受け取った側も確定申告など行わないと、いけませんから。

 実害があるかどうかはわかりませんが、消費者相談センターとかに行けばわかるのでは?

 まず、連絡をとり、カモになりそうなひとを確保。まずは少額の金額を手数料がいるなどと良いながら振り込ませる。次の手続きにお金がいるからと次々と振り込ませる。有る程度したら連絡を絶ちきる。
 こんな流れでは?

 その後、その詐欺にあった人のリストがまとめられて、そのリストが売買されて、新しい詐欺に巻き込まれていくのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詐欺に遭った人は輪廻転生できるのですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 11:35

宝くじ当たって当選金譲るなんて酔狂なバカが本当にいると思いますか?


幼稚園児だって こんなの詐欺だってわかりますよ?

今流行の当選金詐欺です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタズラではなく詐欺なのですか?ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 11:32

詐欺でしょう



実害は判りませんが
アドレスがバレたりするのではないですか

アドレスを売れるなら相手は得でしょうしね

少なからず相手が何か得をしなければ金銭問題は持ちかけません。話にのる側も得があるから騙されます。
気になるなら貴方が話にのってみてはいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺師かもしれない人に関わると、もめそうですから私は乗りません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!