プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年(2003年)の4月あたりから、会社員の病院の窓口での支払が1割から3割に引き上げられたように記憶してますが、そのときの国会の審議で、小泉総理は、「今回は、とりあえず会社員に負担増をお願いするが、あとでちゃんと医療制度改革をするから」と言ってたような気がするんですが、そのお約束の医療制度改革というのは、どうなってるんでしょうか?
「あなたの年金は大丈夫か?」と年金の抜本的改革がテレビで取り上げられるたび、「医療制度」の方はどうなってるんだろう?と気になるのですが。
ご存知の方、お願いします。

A 回答 (2件)

 おはようございます。



 政府としては,医療制度改革は(本来の予定である)再来年まで待たず,介護保険での高齢者医療給付,年金制度など,高齢者への給付を総合的に考え,年内にも年金,介護,医療制度の総合的な改革策を取りまとめる方針だそうです。
 とりあえず,小泉・安部さんに期待しましょう。

http://health.nikkei.co.jp/isk/child.cfm?c=0

参考URL:http://health.nikkei.co.jp/isk/child.cfm?c=0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました!
事務局?から「問題は解決しましたか?」
とメールが来て、締め切ってなかった
(お礼をしてなかった)ことに気がつきました。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/03/10 23:42

2割から3割の間違いですよね?



1割→2割になったのはもう7~8年前ですね。

>「あなたの年金は大丈夫か?」と年金の抜本的改革がテレビで取り上げられるたび

このネタをやると
視聴率が取れるためです。

すいません回答ではないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!