プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの紹介で出会った男性と5回デートしたしたが、

未だに告白してきてくれません。

次に会う約束もしています。


皆さんはまだまだゆっくりと待てますか?

私は待ちたいのですが、男性は付き合う気がなくても、何回もデートできるのでしょうか?

因みに彼は真面目で、男女の関係どころか名前もお互いよびあった事がありません。


皆様どう思われますか?お誘いは彼からが多いです。

A 回答 (7件)

  > 知り合いの紹介で出会った男性と5回デートしたしたが、



  > 未だに告白してきてくれません。

相手の告白を待っても意味はないと思います。

 告白って何ですか?
 
 何か意味のあることですか?

 告白されたら抱き合うのですか? 
 
 彼はどういう方か分かりませんが一般的には
 告白はセックスの許可でしか有りません。

 好きです,付き合ってくださいと言われてYESと答えれば
 男は同意の上でセックスする権利を得たと思うだけです。
    • good
    • 70

こんちは。


男です。

>>未だに告白してきてくれません。


自分から告白しちゃあかんの??

告白。って言ったって、会って5回目。じゃ、「愛してます」もクソも無いとは思うので、気になってる。好意を寄せてます。とかってのがメインですよね。

「恋人として付き合いませんか?」
だけでもいいんじゃないでしょうか?

男女の関係だとか、キスだとかってのは、相手側の口から、「好きです」とかが出てくるであろうのを待ってからでいいと思うし。

お互いに好きになってからじゃないと付き合っちゃダメ。なわけじゃないし。

何となく好き。の状態でお互いに進んでるなら、自分から押し切っちゃえば?

自分の場合は、「気になってます」とは言われたものの、付き合うどうこうの話はなかったので、適度にデートを重ね。。。
半年以上は、友達としてデートしてましたね。。。
結局、ギリギリのところで、コレがホレたって奴か~と気が付いて、付き合って。って告白はしましたけど、かなりギリギリのところでした。(もう、あきらめようと思ってた。とか言われましたし。


・自分で告白する。
・相手に告白させる。(相手の告白を待つ。じゃない。「させる」。そんな状況を作り込む。)

ぐらいじゃないかと。
鈍感な奴はどうがんばったって鈍感ですし、「惚れてる」なんてのに気が付くのは、付き合った後でもいいと思いますし、何よりも、待ってる間に、他の押しの強い女性に
持ってかれたら切なすぎるでしょう。


がんばってください。応援してます。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ありがとうございます。

皆様、優しいご意見ありがたく思っております。

これから少しずつ交流を深めていければと思ってます。

私に出来ることは、彼に告白してもらうように、頑張ることです。

決して急ぐことなく焦ることなく、ゆっくり日々楽しみたいと思います。

ご丁寧なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 14:57

私なら何回でも出来ますよ。


◆私の見かたが正しいというわけではないのですけど・・・女性から『好きです、付き合ってください』と言われたい男性が増えているように思います。仮にそう言った場合、質問者さんは待ちに入りますか? 彼が質問者さんに好感を持っていなかったら、私だって何回もデートはしません。でわ。
    • good
    • 21

30代男です。



結婚15年目、妻1、子なし。妻専業主婦です。

>皆さんはまだまだゆっくりと待てますか?
私は妻から結婚の承諾もらうまで8年かかりました。その間、キスすらできませんでしたから、本当に妻からこの男と結婚しても良いものか試されていたんだと思います。やはり、どれだけ相手を好きかで待てる時間が決まると思います。

>私は待ちたいのですが、男性は付き合う気がなくても、何回もデートできるのでしょうか?
>因みに彼は真面目で、男女の関係どころか名前もお互いよびあった事がありません。
同じ男性と言っても、ピンからキリまでいます。本当に遊ぶことしか考えてない男もいれば、純粋な男もいます。質問者様の彼がどのタイプかわかりませんけれど、名前を呼ばない、呼ぶことができないと言うのは純粋なタイプの男に多いように思われます。5回程度のデートで告白しないことも別に変ではありません。
彼に好意をもっていて、彼からもデートのお誘いが来るなら、継続してデートを続ければ良いのではないですか?そのうち、彼から待っている言葉が出てくると思いますよ。

ただ注意点としては、お金の話(お金を貸して欲しいだの、今持ち合わせがないからちょっと出してだの等)をして来たらこれは会うのを止めてください。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

真面目な男性なので、ほのぼのした気分になれる相手です。

私も彼を癒せるように自分の事ばかりに考えず、思いやりをもって一回一回のデートを楽しみたいと思います。

ご丁寧なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 15:00

因みに~と書いている部分を踏まえるなら。


単にデートの回数が何回とか、
それって二人の関係の進展とは「別もの」なんじゃないの?
お互いにまだ名前も呼び合った事が無い関係。
確かに回数は5回だけれど、
5回分の充実とか、5回分の親密さの積み重ねとか。
二人のデートが「線」になっていくような感覚。
それってお互いにまだ感じて「いない」んだと思う。
彼は真面目な反面不器用な人。
デートをデートとして盛り上げていく、
二人の距離感を縮めていくような方向が苦手なんだよ。
どうしても一回一回の、
「点」の範囲での頑張りが多いんだよね?
会えばそれなり。
一応誘って「次」は提示してくれている。
でも、
二人とも一方では、
一回一回「細切れ」のデートをしている感覚もあるんだと思う。
そして、
貴方もやっぱり不器用な人なんだよ。
真面目で不器用な彼をほぐせない貴方がいる。
貴方は「形」を求める癖がある。
求めようとする貴方の姿勢って様子見で、待ちなんだよね?
一緒にいても、
どこかで彼を観察しながら交流している。
ついつい彼任せにしてしまうんだよ。
不器用な彼は、
貴方から何となく「待たれている」感を背負ってしまっている。
深まりたいなら、
むしろ貴方の方からも真面目な彼をほぐしていって、
彼が無理をしなくても、
背伸びをしなくても良いような居心地を提供していく必要もあるんだよ。
でも、
告白「されない」という貴方の言葉にもあるように、
貴方は彼を「待つ」姿勢、
「吟味」する姿勢で固まってしまっているんだよね?
貴方の足元ってあまり動かない。
気持ちは出来上がっているけれど動かない。
その結果、
彼も中々自分をほぐせずに固いまま交流していて。
貴方も「形」を求めてしまう固さを持ち込んで交流している。
お互いにほぐれない雰囲気を「送り合って」しまっているんだよ?
その結果、
回数程親密さが増えていっていない、という事。
貴方と彼のデートで言うなら、
回数は関係なんだと思う。
それよりも、
会っていく中で少しずつだけどお互いに柔らかくなってきたな、と。
彼も段々表情豊かになって、
色々な事を話してくれて。
私も彼と会う度に自分がほぐれて来て、
余所行きでは無い、身軽な私が出せている気がするな、と。
お互いに「心地の良い」風を送り合っていけているのか?
二人の関係性の「中身」の充実であり確認が大事なんだと思う。
そう考えたら、
彼の告白を待つ「前」に貴方もやる事があるんじゃないの?
貴方も心地良さの担い手なんだから。
もう少し柔らかい貴方も大切にね☆
    • good
    • 54
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

すごいです。blazin様の意見、かなり深くて、当たってて、びっくりしております。

私は男性にしてもらうことばかり考えてしまっていますね。

しかも、自分もカチカチの不器用な人間なので、彼を全然ほぐせてません。

なんかとても難しいです。私は五回、六回とか、デジタルな事ばかり気にしてますが、どれだけ深まっているか中身が大事ですよね。

頭で考えるととても難しいです。私に出来るかな。

私には私のやるべき事がありますね。かなり納得致しました。

本当にご丁寧にありがとうございます。

感謝致します。

お礼日時:2012/12/27 14:54

今時の草食系男子ですねw



悠長なこといっているといつまで経っても先に進めませんよ。
まず、付き合うか付き合わないかはっきりするべきです。
「私たちの関係ってどうなの?」「私の事どう思っているの?」など、はっきりと知りたいことは聞くべきです。
好きだと思って無い相手と会うのは、時間の無駄です。(あなたが恋愛したいのならね)
友人で良いなら、別だけど・・・その場合は2人きりでは会わないこと。
周りが誤解してしまうからね。次の出会いに支障が出ます。

ちなみに、その男性に引っ張っていって欲しいと希望するのは無理なので、あなたが主導権を握るしか無いです。
それが嫌なら諦めましょう。
    • good
    • 16

いつ告白するかって、デートの回数には関係ないと思います。


要はどれだけ親密になったかとか、相手が「脈有りだ」と思えるかとか。

知り合ったばかりならそう、5回のデートじゃ相手だってまだあなたのこと良くわからないかも知れないし、告白考えるような状況じゃないかもしれないよ。

彼からお誘いしてくれるのなら、相手だってあなたに好意を持っていると思います。
真面目な人なら尚のこと、告白には慎重になるでしょう。
もっと距離を縮めていくことが大切じゃないかな?

まだ名前を呼び合ってないなら、今度あなたから呼んでみるとか。
いきなり呼び捨てはあれなので、下の名前で「○○さんは・・・」とさり気無く会話に登場させてみるとか。
相手が照れたら、「あ、ダメ?なんて呼んだらいいかなぁ?」って聞いてみれば親近感が増しますよ。
すると相手も「なんて呼んだらいい?」って聞いてくれるかもしれないし。

会った回数よりも、親密さ。
あなたが少しずつ相手との距離を縮めていけば、相手も「告白しても大丈夫かな?」と考えやすくなるでしょう。

頑張ってね!
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

ご丁寧なご意見で、ありがたく思っております。

次に会うとき、頑張って名前を呼べるように頑張ってみます!

もうちょっと距離が縮まればいいなと思うので、私からも頑張らないとダメですよね。

私はかなり不器用ですが、不器用でも不器用なりに出来ることはあるはずだし、

相手任せは向うが疲れますね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています