プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

Symantec Endpoint Protection Manager(管理)を運用していたサーバが故障したため、新しくサーバを用意し、設定しました。IPアドレスやホスト名は同じです。
Endpoint Protectionのクライアントがインストールされている端末のステータスがオフラインとなってしまいます。新しくセットアップしたサーバとの間は、通信(ポート番号:8014)出来ています。

サーバ側のクライアント一覧にも表示されません。

サーバ側で通信のエクスポートをしたファイルを、クライアント側のEndpoint Protectionでトラブルシューティングから通信の設定でインポートしようとすると、”この操作は管理下クライアントの場合にはサポート外です”というメッセージが表示され、操作ができません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

エスパーになって回答するとドメインIDが違っていると思います。


あと、プライベートサーバーキーも必要そうですね。

私もシマンテックへ問い合わせることに賛成ですね。

ドメインIDが指定できないかサーバーキーのバックアップがなければ、通信設定を個別のクライアントに設定する必要があります。
通信設定の変更はSyLinkDropツールが必要です。
    • good
    • 1

正当でない使い方をしていれば、



>サーバ側のクライアント一覧にも表示されません
>、”この操作は管理下クライアント

当然のなりゆきですね。

もし正当な使い方をしているなら、ここへの投稿ではなく、メーカーに問い合わせてください。ちゃんと自分のしたことを説明できるなら1時間程度で解決するないようです。

お試しください。

投稿内容をみても、ちゃんと説明していないので、たぶん2、3日以上かかるかもしれませんね。

まず、サーバー側の設置を見直す必要があります。

http://www.symantec.com/business/support/index?p …

を見て、再度サーバー側の設置からやりなおした方が、はやいかもしれませんね。
在る意味、マイクロソフトのOSで、Vista以降のバージョンと同じかもしれません。
    • good
    • 0

回答にはなりませんが・・・


こんな所で聞くより、シマンテックサポートのチャットで聞いた方がはるかに早いし確実ですよ。
シマンテックのサポートは優秀です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!