プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年です。
青空文庫でオススメの本を教えてください。
読みやすいものがいいです。

A 回答 (2件)

岡本綺堂の半七捕物帳 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい本当にすみません!読ませていただきました。かなり良かったです!

お礼日時:2004/03/24 18:04

現代の推理小説やSF小説の基礎を作った海野十三や


小栗虫太郎などは読みやすいですし、
現代の作家たちのモトネタなども確認できて面白いですよ。

個人的には岡本綺堂は怪談作家のイメージが強いです(笑
「うしおととら」に出てくる物の怪のモトネタですし、、、
「半七捕物帳」も面白いんですけどね。
まだ全作品を読んでいないんですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって本当にごめんなさい。回答ありがとうございます。まだ読んでいないのですがこれから読みたいと思います。

お礼日時:2004/03/24 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!