アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近受信メールした件名の直前に  ***SPAM***  と表示されるようになりました。
コントロールパネルのプログラムと機能にマカフィー・スパムキラーはありません。
 [SPAM] と件名に付け加えないようにするにはどうしたらいいですか。

A 回答 (2件)

Thunderbirdは、件名に、勝手に文字列をスタンプする機能はないです。

従って、セキュリティソフトの迷惑メール判定機能やThunderbirdに設定したアカウントの受信サーバーの判定機能で「spam」とスタンプしていると思います。

確認して、もし、それが不適切な判定であれば、その判定機能は無効にしてください。

ユーザーの判定が反映されるThunderbirdの迷惑メールフィルターやメッセージフィルターで処理すれば十分です。
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティソフトはavast! Internet Securityなので
avastに問い合わせしてみます。
同プログラムカテゴリにある保護レベルの表示→監視しているコンポーネント項目にアンチスパムチェック欄があるのでチェックOFF ONすることで解決できるかを訊いてみます。

メールはプロバイダーのもの?フリーメール?

メールサーバ上でのSPAMフィルターの表示ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

質問の冒頭を見てください。プロバイダー系かフリー系かわかるでしょう!