アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアポートエクスプレスで九龍駅まで行き、そこからホテルまで向かいます。

ホテルは同じ九龍地区なので、九龍駅で降りたらそこからは近いと思っていたのですが、よく調べてみたら結構離れているみたいです。

牛頭角駅の近くのニュートンプレイスというホテルです。

夜中の12時頃に九龍駅に着くので、そこから牛頭角駅のある路線に乗り換えでは終電が終わってしまっていますよね?

タクシーで行くしかないのでしょうか。
タクシーだと金額はどのくらいかかりますか?

それと、九龍駅から地下鉄に乗り換える場合、地下鉄の駅まで少し距離があるようですが、歩ける距離ですか?

A 回答 (3件)

 


九龍駅を降りたらダッシュでタクシー乗り場へ
(深夜だしボーッとしてると結構並ぶ可能性あり)
油麻地から観塘線で牛角頭への終電が0:44
タクシーの中で時間をみて地下鉄にするか
そのままタクシーで行くかを決める

安くしたいのならそれはそれでいいですけども
初めての香港に深夜着で方向の分からない街中を歩くとか
乗り換えを何度も行うのは私はオススメしません
タクシーといってもせいぜい2000円ぐらいまでです

男だけなら深夜に歩いてみるのも一興ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました!
終電が間に合ったので、地下鉄を利用して無事にたどり着けました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/25 22:04

エアポートエクスプレスを青衣で降りるという手もあります。


割引なしの料金で青衣までHK$60、そこから荔景、太子乗換えで牛頭角までHK$9です。
香港MTRサイトの乗り換え検索だとこのルートが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました! 
参考にさせていただきました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2013/01/25 22:01

エアポートエクスプレスの九龍駅から、地下鉄の柯士甸駅(Austin)までは、


5~6分で着きます。
https://maps.google.com/maps?ct=reset&tab=ll
ただし、周りは真っ暗で、寂しいところだと思っていてください。
例えば東京の有明のような、土地は広いですが、夜中は人がいなくなる場所ですね。

柯士甸駅から牛頭角駅までは、最低一度乗り換えが必要ですね。
乗り換えの待ち時間を省いた乗車時間は31分です。
http://www.mtr.com.hk/jplanner/flash_chi/index.p …

柯士甸駅の終電の時刻は、紅磡方面行き 0時46分発
http://www.mtr.com.hk/jplanner/images/timetables …

途中、尖東で降りて、地下道で繋がっている尖沙咀駅に行き、
尖沙咀駅の終電の時刻は、觀塘方面行き 0時59分発
http://www.mtr.com.hk/jplanner/images/timetables …
これで、牛頭角駅まで行けます。

ただし、乗り換えの待ち時間で時間が掛かったり、尖東-尖沙咀間の移動時間次第では、
尖沙咀までしか辿り着けないかもしれません。
そんな時には、24時間運航の深夜バスもあります。
http://www.nwstbus.com.hk/routesearch.aspx?t=135 …

「N796」で20分から30分間隔で運行しています。
尖沙咀駅近くのバス停「海防道, 彌敦道」で乗って、
「觀塘市中心, 觀塘道」で降りればニュートンプレイスホテルの近くまで辿り着けます。
料金は14.8HKDです。

ちなみにタクシーで九龍駅からホテルまで行った場合の料金は、
50~70HKDくらいになると思います。タクシーでもそんなに料金は高くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました! 詳しいご説明ありがとうございます! 
参考にさせていただきました☆

お礼日時:2013/01/25 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!