プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この質問を見ていただきありがとうございます。

最近になって北野武監督の映画を見て、任侠映画もなかなか面白いと思いました。
そこで、オススメの任侠映画を教えていただけないでしょうか。

好みとしては、時代背景が1980年代~近年くらいで、スーツ姿のヤクザが出てくるのが好きです。
(和服が多いなどの時代背景が昔過ぎるのはあまり好きではありません)

ちなみに北野武監督の映画で言えば、ソナチネやアウトレイジみたいな映画が好きです。

回答のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

おはようございます。



ヤクザ映画は面白いですよ

三池崇史監督のヤクザ映画はどうですかね?
この監督はヤクザ映画で本領を発揮する人です。

「荒ぶる魂たち」
「許されざる者」
「鬼哭 KIKOKU」

等、おすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「荒ぶる魂たち」を見てみましたが、とても面白かったです!
残りの二つも見てみようと思います。

お礼日時:2013/01/04 20:41

ちなみに「竜二」はこんな内容です。



妻と娘のために足を洗って堅気になった男の焦燥と葛藤を描いたヤクザ映画。自身ヤクザの世界に身を置いたことのある金子正次が脚本(鈴木明夫は彼のペンネーム)・主演をこなしたが、本作完成直後にガンのため亡くなった。新宿にシマを持つ三東会の幹部、花城竜二。3年前に拘置所に入れられて以来、妻と娘には会っていない。どうしても妻と娘と暮らしたい竜二は足を洗い堅気の世界へ踏み込み、妻と娘とともに新たな人生を歩み始めるが……。(映画サイト(「allcimema」より)
    • good
    • 1

「竜二」はどうでしょうか。


結構有名な映画です。
とは言えわたしはまだ観た事がないですが。(観たい)
DVDは出ているようです。(レンタルではないかも)
暴力シーンはないようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%9C%E4%BA%8C_ …
    • good
    • 0

極道の妻シリーズ。

    • good
    • 0

ちょっと違うかもしれませんが


川島透監督「チ・ン・ピ・ラ」
ファンは結構いるようでHDリマスターが2010年に発売されています。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id149 …
予告編


アメリカ製です。
「ブラック・レイン 」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id203 …
予告編
http://www.youtube.com/watch?v=PGlCmTfGG18

松田優作の遺作となるようです。

ちょっと古いですが
深作欣二監督「仁義なき戦い」シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id144 …
予告編
http://www.youtube.com/watch?v=wfe4JCFKFTg
劇場を出る男達は肩を怒らせていました。

北野武初監督作品「その男、凶暴につき」は当初深作欣二監督の予定だったようです。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id879 …

息抜きに
岡本喜八監督「ダイナマイトどんどん」(仁義なき戦い出演俳優がダブル、パロディ的コメディです。)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id146 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!