アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小心者なので、パチンコ屋に行ってぶっつけ本番する
勇気がありません。

スロットにハマっていた男ともだちが、
「実践する前にプレステとかで、
 目押しとか、はずす練習しておけ」と
アドバイスしてくれました。

プレステ(2ではないです)を持っているので、
中古でソフトを探しに行ったのですが、
どれがいいのか全く分かりません。

店頭で気になったのは、
まず、比較的手ごろな価格で、
   あまり昔のモノでないモノ、
   初心者から上級者に対応していて、
   目押しなどの練習ができるモノを基準に、

・オリンビア山佐バーチャルスロ
・パチスロ完全攻略
・パチスロマスター Sammy SP

ハッキリ言って、なにがなんだか分からないです。
「人気の4機種対応!」って書いてあっても、
今の人気って、変わってるだろうしな~って思うし。
ずっと変わってない人気機種ってあるんですか?

オススメの練習ソフトがあったら、教えてください!!

A 回答 (5件)

「目押し」というのは、狭義では「絵柄をダイレクトに狙ってストップボタンを押すこと(ビタ押しとも言います)」ですが、広義では「ある程度絵柄を狙ってストップボタンを押すこと」という意味にもなります。

今、多く設置されている機種で言うと、狭義ではほぼ必要なく(出来た方が少しお得という機種もあります)、広義ではボーナスや特定の小役を揃える時に少々必要、ということになるでしょうか。

既に回答のある通り、今のパチスロを初心者が一人で打つのはお勧めできません。普段からスロットを打っている友人などと一緒に行って、一から教えてもらうほうがいいです。
 umecoさんがどれくらいの知識をお持ちなのかわからないのではっきりとは言えませんが
 ・ビッグボーナスとレギュラーボーナスと小役
 ・ボーナスゲームの消化の仕方、リプレイハズシ
 ・小役フラグとボーナスフラグ、役の成立と入賞
 ・ストック機とAT機
 以上の言葉の意味が大体でもおわかりでなければ、一人での初打ちは「相当」つらいと思います。ご自身が恥ずかしいとか困るとかいうこともあるでしょうが、それ以上に、むざむざお金をドブに捨てるのも同じです(いや、パチンコ・スロット自体がそもそもそういうものだと言われればそれまでですが(笑))。

個人的にですが、パチンコ・スロットのゲームソフトは、個々の機種の雰囲気などを感じるのにはいいですが、目押しの練習には向きません。テレビの画面で見るリールと実機のリールでは、見え方が若干違ってくるからです。むしろゲームセンターのメダルゲーム(として改造・運用されている元パチスロ機)で練習する方が、実践の役には立つと思います。投資も実機よりは少なく済みますよ。ただし、ボーナス確率などは実機とかなり異なるようですので、あくまで目押し・打ち方の練習や演出の確認用ということで。
 アドバイスのくせに長文にて失礼しました。
    • 0

目押しの練習ならわざわざソフト買わなくてもネットで十分ですよ。

こことか
http://freegameonline.fc2web.com/onlinegame_slot …
これは古いパチスロですが、基本的にはあまり変わりません。
ゲームでは雰囲気を掴む感じですかね。実機だとやはり多少違います。

目押しの練習よりも、やはりパチスロ情報誌でその台の特性、リプレイはずしの仕方とその効果等を勉強したほうがいいと思いますよ。

参考URL:http://freegameonline.fc2web.com/onlinegame_slot …
    • 0

>>7などは色でわかるのでその色が通ったところで押せば勝 手に揃います。

>これって、目押しってコトじゃないのですか?

いや。違いますよ。
その色が通過した時点で押せば勝手に滑ってきますよ。
当然、それがリール内に入ってる必要がありますが。
大丈夫ですよ。7やイラストなどのボーナス絵柄は
大きいのですぐ見えます。

>ちょっと見栄っ張りな性格だったりして、
>初心者アホ丸出しを見せたくなかったので、
>ひとりで練習したかったのですが、
それは分かります。私もそうでしたよ。
でも、意味もわかんないのにゲームでやってても、結局わかりませんよ。(私もそうしてわかんなかったですから)
私たちが始めたころは「リーチ目」というのをおぼえてなくちゃかえって損をしてました。
ボーナス入っているのに、知らずにせきを立ったりしたこともありましたから。
私は友達といっててただリールを回してたら友達が「今入ってる!!」とか言われて「すげー」と思ったものでした。でもやっていく間に覚えちゃいました 笑
それに押すタイミングもシビアで本当にきたときに押さないと止まらない機種もあった為、どうしても「目押し」が必要だったんです。
私はもう昔ほどやることはありませんが、今のパチスロはとても新設で初心者でも遊べるものが大半です。
やはり、細かいことは「遊んでいる人たちに聞く」これが一番です。
いろいろ機種によってコツがあるのでそのコツを伝授してもらい実行すれば楽しめますよー。
お友達もかなり好きなはずなので「教えて」といえばあーだこーだって親切丁寧に教えてくれるはずですよ。
    • 0

正直、今はあまり「目押し」は必要ないです。

今はリーチ目覚えていなくても入れば勝手に当たり告知でるし、7などは色でわかるのでその色が通ったところで押せば勝手に揃います。
もし、どうしてもそろえられなければ店員を呼べばそろえてくれますし、やっていけば自然と押せるようになります。それに友達がいるのならなおさら。
友達にやってもらうとか遊び方を教えてもらったほうが
いいです。
それに実際ゲームでのリールの回転とスロット機の回転とはやっぱり微妙に違います。アナログ的なスロット機のほうが揃えやすいと思います。
そのままいっても問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
回答いただいた内容の時点で、
意味が分からなかったりします。。。

>7などは色でわかるのでその色が通ったところで押せば勝 手に揃います。

これって、目押しってコトじゃないのですか?

ちょっと見栄っ張りな性格だったりして、
初心者アホ丸出しを見せたくなかったので、
ひとりで練習したかったのですが、
やはり友だちと行って勉強するのがよさそうですね。

昨今のスロットに必要なのは目押しではなく出方を把握する事です。

最悪店員を呼びつけて7を揃えてもらえばいいわけですからね。
ということで、目押しだの外しだのよりも
コンビニでパチスロ雑誌を読んで情報を収集したほうが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
以前、雑誌をチラ見したのですが、
意味がわからなかったので購入しなかったのです。
やはり、スロットも雑誌などで最新情報を研究しなくては
ならないんですね。
奥が深そうというか、生半可な気持ちで、スロット始めてみようなんて少し甘いんですかね、私・・・