アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校3年生です。
私は子供が欲しいと思っています。
理由は自分のお腹の中で誕生し、育ち、自分の血を持って生まれるというところに幸せを感じるからです。
切っても切れない強い絆に憧れます。

「八日目の蝉」の一文を拝借して言うならば、

自分は一人ではないという強烈な自信

私もそれが欲しいです。
こんな理由で子供が欲しいと思うのは不純ですよね?
厳しいご意見を待っています。

A 回答 (6件)

>こんな理由で子供が欲しいと思うのは不純ですよね?


ご自身で不純だと思っていることは、他の誰かがそうではないと言っても、不純です。
また、不純じゃないと思っているなら、不純ではないので他の人の意見を聞く必要はないと思います。

ただ、ご質問者の質問内容を見て、少し気になったのが…
>自分は一人ではないという強烈な自信
>私もそれが欲しいです。
という動機です。
私はここから寂しさを感じました、寂しくて他人とは違うつながりが欲しい…ような。
はっきりいうと、自分の寂しさを満たすために子どもを産んだ母親に育てられる子供が辛いです。
子どもには愛情が必要です。子供で愛情を満たそうとする親では、子どもが成長するのに必要な愛情を与えられず、苦労します。それは親も子どもも共にです。

まだ高校生ですので、これからもっと人とのコミュニケーションで学んでいってください。
一番に自分を愛してください。家族や、恋人ではなく、あなた自信があなたを受け入れて、一番に愛してあげるんです。
あなたが 自分を認めて、愛すことができたら、絆のために子供が欲しいと思うこともなくなって、
不純かもしれないという葛藤も消えます。
そして何より、あなたが子供を授かったときに、十分に愛して育てることができます。
子どもは血のつながりがありますが、自分ではありません。
嫌になったらどんな絆でも切っていきます(家出とかいろいろ…)。
絆とか、血とか、家族だからと言う気持ちで囲っておくモノではありませんよ。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

長々とごめんなさい…。アドバイスありがとうございます。
最近は「私は私」をモットーにコミュニケーションを大切にするようにしています。
が、こんな自分を周囲に知らしめるのはやはり怖いです。
血や家族なんて名前にすがらないでもいいように、純粋に自分を愛して、自信を持って他人に愛を求められるようになりたいです。
もう少し自分で色々と考えようと思います。
ありがとうございます。

補足日時:2012/12/28 18:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すみません。このサイトを利用するのは初めてで…一人のかたにのみ補足説明してしまいました。
おっしゃる通りです。
私は少しですが、アダルトチルドレンの傾向があります。
なので歪んだ愛情を押し付けられた子供の痛みはわかります。
こんな状態では負の連鎖になってしまわないかと不安で、いっそ私は子供を産むべきではないと言ってもらいたくて皆さんにお聞きしました。
もう一つ、私の子供が欲しい気持ちを否定してもらいたかった理由があります。
それは性嫌悪です。
世間一般では「恋愛=性行為をするのが当たり前」なのだと知って以来、恋愛感情そのものにも抵抗を抱くようになってしまいました。
性行為は嫌、しかし子供は欲しい。この相反する気持ちを無くすためにも、私は母親になるべきではないということにしたかったのです。
だらだらと補足して申し訳ありません。
皆さんは確実に不純だとおっしゃると予想していたため、かなり言葉足らずでした。

お礼日時:2012/12/28 17:56

こんにちは。



>自分は一人ではないという強烈な自信

↑このような、子供を私物化するような身勝手な理由で子供が欲しいだけなら不純極まりない軽率な考えです。

なぜなら、子供は母親一人だけでは産めないのですから、必ず父親の存在があるからです。

子供にとっては、母親と父親の両親から愛情を注いでもらってこそ幸せなのですから、子供の父親を蔑ろにするような考えで子供だけが欲しいというのは「女(母親)のエゴ」に他ならないです。

従って、自分一人ではないという強烈な自信を持ちたいなら、先ずは子供の父親に相応しい配偶者を見付けることです。

そして、夫婦仲良く協力して「親としての責任を持って子供を健全に育て上げることを優先」して欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫婦で育児すべき
私もそう思います。

なんだか踏ん切りがつきました!
子供を欲しがるのはちゃんと恋をして性行為もできるようになって結婚してからにします!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/28 19:36

女性として生まれた本能でしょうね。


私は男なので理解するのは無理かも知れませんが・・・

ただ、あなたの考えに「この世でもっとも愛する人の」が加われば言う事無しでしょう。
それには、もっと世の中を知って、自分自身を磨いて、素敵な男性を見つけるしかないですよ。
だから、今あなたにはまだちょっと早いですね(・ω・)

この回答への補足

皆さんありがとうございます。
言葉が足りなかったかもしれません…。私は自己肯定心が弱く、人一倍寂しがり屋です。
だから自分の血が混じっているのをいいことに、子供に愛されたい必要とされたいだけなんです。
それでも不純ではないのでしょうか…?

補足日時:2012/12/28 17:27
    • good
    • 0

不純じゃ無いです。


動物の出産というのは自分の子孫、遺伝子(DNA)を残すためですから、自分の血を持って生まれるというのはまさに自分の遺伝子を残すと言うことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それが子供に自分を愛してもらいたいからだとしても、同じように思われますか…?

お礼日時:2012/12/28 17:58

こんにちは!



不純とかは、感じません!

女性なら、至極当然のことと思います!

しかし、出産してからが、育児が一番大変なのです!

そこのところを、よく考えてから、子作りに励んでください!

子供を育てる関係ホームページ

http://allabout.co.jp/gm/gc/12003/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
私は少々潔癖であるため、排泄物の処理等不安に思う点はありますが、我が子なら、なんでも大丈夫な気がします。妙な自信があります。
サイトURLまでご紹介くださって、ありがとうございます。参考にさせていただきます。
育児の大変さについては認識が不十分なので、よく調べたいと思います。

お礼日時:2012/12/28 18:02

厳しい意見言わせてもらいますが、




何 も 不 純 じ ゃ な い と 思 い ま す 。


それこそが本当に大事なことだと思いますよ。

ただ、できちゃった婚とか、相手が誰でもいいとか、そういうのは絶対にやめてほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言葉足らずでした。
私は自分を唯一無二の存在とし、愛し必要としてくれる存在が欲しいだけなんです。これも不純ではありませんか…?
できちゃった婚はありえませんね。そういう行為は結婚してからするべきだと血気盛んな中学生の頃から思っていたので(笑)

お礼日時:2012/12/28 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!