プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、風呂に入っている時に、左乳首の横にごく小さいイボのようなものを発見しました。
乳首に生えているような感じです。
引っ張ると取れる?と思われるほどのもので、色は乳首の色そのままです。
よく見ないと気づかないようなイボです。

場所が場所なので、「もしやガン?」と思いネットで調べてみると、よくあるできものととらえることもできそうですが...
怖くなり、おっぱいにしこりがあるのかと思いよく触ってみても、なにもありません。
(というか、乳が大きいので自分でもよくわからない?)
おかしいのは、イボだけです。

当方、27歳女性です。
いたって健康です。
独身、彼氏なしですが...
背は156センチ程度、やせ形です。
43キロ程度です。
お酒はビール一缶を週1程度、喫煙者(1日5本程度)です。
ガンの可能性のことでいうと、身内にガンの者はおらず、皆脳梗塞や肝臓系の病で死んでいます。
以上のことから、母に言わせてみれば、もう若くないんだしイボくらいでるわよ~とのことで...

やはり今後のことを考えると、病院に行って取ってもらったほうがよいのではと思っています。
似たようなことがあった方、皮膚科に行かれましたか?
それとも婦人科でしょうか。
婦人科だと検診もあったりして、しかもその検診は30代以降にならないと保険がきかないという話を聞いたことがあります。

ご回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

ウイルス性のイボかもしれないので、ご自分で取ることは避けた方が無難です。


広がったり、増えたりしたら嫌ですよね。
イボなら、皮膚科で焼き切ってもらえます。

女性の先生がいる皮膚科が良いと思います。
場所が場所だけに、ちょっと恥ずかしいですよね。
女性の皮膚科医がお近くで見つからない場合は、産婦人科でも大丈夫です。
治療に必要な器具等(イボの場合は液体窒素など)がない場合は、
原因が分からない場合は、皮膚科を紹介してもらうことになります。

一度診てもらうと安心です。
    • good
    • 5

ご心配のことと思います。

実際に拝見できませんが、イボであれば液体窒素などで焼いてとっていただきましょう。皮膚科で処置いただけます。くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 0

まさにお母様の言われる通りです。


年相応にイボくらいできます。
俗にいう老人性イボです。(正式名称は「老人性ゆうぜい」です)
色んなイボ取りがありますが、塗ったり貼ったりはあまり効果がありません。
私の場合は10日ほどかけて、消毒してはねじってを繰り返し、
ねじり取りましたが、血が出るし痛いのでお勧めできません。
気になる場合は皮膚科で取ってもらえます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなものでしょうか。
それにしてもオッパイにできなくてもいいんですがね...

やはり皮膚科がよさそうです。
年明けに尋ねてみます。

お礼日時:2012/12/29 20:12

皮膚科か外科で良いのでは。



イボなら、ムカシ、糸で縛っておけば、取れたけどね。

156センチ43キロなら、可愛い女性でしょうね。

ビールはいいけど、タバコはお肌の大敵です。

メラニンそう、ヲクロクシマスヨ、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

近いうちに皮膚科に行ってみます。
見た目の問題でもあるので...

たばこはやめる方向で、頑張ってみようかと思います。

お礼日時:2012/12/29 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!