アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お知恵お貸しください ;(><);
暴飲暴食が原因でつい二か月前、病院に救急車で運び込まれることがありそのとき、血糖値が高く(そのときの血糖値食前で450)その後レントゲンで、肝臓に霧が見え、肝生検をしたところ、肝硬変と診断されました。その後、糖尿値は、インスリン注射・投薬をへて、最高値で食後で250前後まで下がったのですが、やはり食事・運動療法をするよう言われました。いままでの暴飲暴食がたたってなったこととはいえ、精神疾患(加呼吸・心因反応・急性一過性精神性障害)も10年ほどあり、空腹に四苦八苦しています。体調を取ればメンタル面が><;逆も然りで、困ってます。

A 回答 (2件)

食前で450もあるなら予備軍ではなくて


もう立派な糖尿病だと思うのですが・・
私もそうですが、
暴飲暴食して生きてきたツケは大きいですよね。。

でも、糖尿だからって何も食べるものがないワケじゃないですよ。
空腹に四苦八苦と書いてありますが、
血糖値を上げるのは糖質なので
他のもの、
例えば野菜サラダとか植物性タンパク質とか
チーズやお肉なんかは低糖質なので食べて良いわけです。
(ただし、ドレッシングや味付けの調味料には注意は必要ですが)

甘いお菓子やデザート、ご飯やパン類麺類を
どうしても食べなくちゃいけないときは
食事の一番最後に食べることで
血糖値の急上昇はかなり抑えられます。

食べ方も大事です、
早食いはダメです。
ゆっくり丁寧によーく噛んで食べることが大事です。

低糖質食材を書いてあるサイトもありますので
参考にして食事してください。
ちなみに、私のこれまでの経験からして一番血糖値が上がる食べ物は
カレーライスとラーメンです。
糖質量かなりスゴくてヤバイです。

http://www2.plala.or.jp/eddie/slim2/sl201.htm
    • good
    • 0

<肝硬変と診断されました


お大事に

万歩計で 今日は一万歩歩けた とか 日記つけてくださいね 自己管理は数値で管理すると
楽しくなりますよ 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!