アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「すき焼きのタレ」はどのメーカーがオススメですか?

日本人のクセして私は「すき焼きを」めったに食べません。年末は「すき焼き」メニューにする予定です。TVでは「エバラすき焼きのタレ」とかが有名です。 実際のところドコのタレが良いモノですか(モチロン個人によってコノミはあるところでしょうが)

A 回答 (4件)

家だと日本酒・砂糖・醤油で作ることが多く


次いでエバラすき焼のたれです。
    • good
    • 11

はじめまして



すきやきですよね?

大きく分けて
関西風ですか?関東風ですか?

一般的に
関西は
牛脂で牛肉を焼きザラメ=砂糖と割り下を加えてお肉を食べた後
ザク=ネギ等の野菜を入れ食べます
関東では
割り下と砂糖にお肉、ザクを一緒に入れて一緒に食べます

なので市販品の物は手軽でしょうけれどお薦めできませんね

醤油、みりん=(煮切り酒)、砂糖でお好みで作ったほうがいいと思います

どうしてもレシピというなら

http://cookpad.com/recipe/460760 を覗いてください

そのほか「すき焼き」で検索するといろいろありますよ

市販品なんて使わないほうがいいです
    • good
    • 3

こんばんは。



個人的には『エバラ焼き肉のタレ』が好みです。
近所にあった焼き肉屋のタレに近かったんです。
(焼き肉屋のタレはエバラのタレではないです)
焼き肉とご飯が進むんです。
    • good
    • 2

丼ものや肉じゃがや生姜焼き…


薄めてもウマい、何でも使える、エバラに一票。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!