アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おととい、彼氏に貰った指輪をなくしてしまいました。
思い当たるところを探したのですが
見つかりません。

なので、みなさまの知恵を
お貸しください。


一昨日、お風呂からあがったあと
ジャージの右のポケットに指輪をいれていました。
スマホを右のポケットに入れたときに
カチカチと音がし、傷つくのが嫌で左ポケットに入れました。
これは、リビングでの行為です。

そこからトイレへ行き、自分の部屋へ行きました。
教習所の予定表を眺めてから
ベッドに入り指輪がポケットに入っているのを忘れて
そのまま寝てしまいました。
(ベッドは、天井に近い
2段ベッドの上の部分だけみたいなパイプのやつです。)

夜中1回だけトイレへ行きました。


朝、目が覚めてから
起き上がる前に指輪!と思い
ポケットへ手を入れてみたところありません。

ベッドの上の布団全部どかしてみたり
ベッドの下も見ました。

窓際にベッドがあるのですが
カーテンのところも、テーブルの下も
棚の中まで、物を出して全部見ました。
パイプベッドと壁の隙間も見ました。
先ほど、6畳半の部屋に約4時間 引きこもり
物を整理しながら探しても見つかりません。

母親や妹に聞いても、そんなもの見てないとのこと。
家には母、父、妹、ヨークシャテリア1匹います。
父は、ご飯を食べるとき以外は
自分の部屋(リビングの隣)に引きこもります。

ここはどう?などの場所があれば
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

予想もしないところから出てくるような気がします。


マジックです。万物不変の法則がありますから、
地上から消滅するということはありえません。
さる秋に失くした指輪(結婚指輪ってやつ)が数年後の
クリスマスの日に発掘された時は感動的でしたね。
神様がお隠しになったのでしょう。
だとすると、時が満ちなければ出てこないでしょう。
 
 休むことも許されず
  笑うことは止められて
  這(ハ)いつくばって 這いつくばって
  いったい何を 探しているのか
  探すのを止めたとき
  見つかることも よくある話で

歌でも歌って夢の中に行けば、
おそらく、教えてくれる方が現れます。

明日に期待しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リビングのイスの下にあったのを
妹が見つけてくれました。

昨日の夜、なにもなかったのですが
今日、妹が脱ぎ捨てた衣類を妹が片付けようとしたときに
見つけたそうです。

母がいうには、服にひっかかってたのでは?ということ。


1番回答が近いと思ったので
ベストアンサーにさせていただきます。

一括で失礼いたしますが
みなさまの回答、穏やかになりとても心が安らぎました。
必死になりすぎていたようで、こちらにきたら笑いがこぼれました。
本当にありがとうございました。


今度はなくさぬように
きちんとしまっておきます。


回答くださった3名のみなさま
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 22:19

枕カバーの中は調べましたか?


私はしょっちゅう、寝る直前までいじっていたスマホを「ベッドから落としてはいけない」と無意識に思い、
自覚していない内に枕カバーの中に入れてしまって、翌朝に「失くした!」と思って大慌てになります。
    • good
    • 0

トイレに行く途中にポロリと落ちて、


それを拾った父親が、
指輪など彼氏からもらいやがってと
いぢわる心に火がついて、
隠し持っているという筋書きはどうでしょう。
ずばり本棚においています。

もしくはトイレの物陰にでも隠れて落ちていませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!