アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお菓子が大好きなんですが、スナック菓子類にはあまり食指が伸びないんです。
おまけに、カレーがあまり好みではないんで、「カレー風味のスナック菓子」は未だに一度も食べたことがありません。。。

みなさんにも、そんな、食指が伸びないとか食わず嫌いとかいったお菓子がありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

チョコとポテチは大好きですが、



ポテチにチョコがコーティングされているお菓子は

なんだか食べたくありません。

食べたことありますか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコレートをコーティングしたお菓子って、最近特に増えてきたような気がします。
ポテチにチョコがコーティングされているお菓子は、食べたことがないです。
せっかくのチョコレートが、むしろもったいない・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 19:34

No.8の方と同じ意見でチョコを塗られたポテチ、


チョコを塗られた柿の種は食べてみる気がありません。
同じ理由でポテチのシュガーバター味・キャラメル味もちょっとどうかと・・・
ポテチは塩味であるからおいしいと思うので、甘い味はどうかと思っています。
もしその偏見を無くし、実際に食べたらすごくおいしかったなら
人生ちょっと損してるのかも知れません・・・。
今度ちょっと勇気出して食べてみようかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は逆に、チョコレートは甘さが美味しいのであって、塩味はどうかなと思ってしまいます。
どちらサイドの好みからしても、敬遠されやすそうですね~
因みに、塩をまぶしたチョコレートがあったら、勇気を出して食べてみますか?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 19:47

抹茶味のもの



お茶自体は好きですが甘いものと組み合わせた味を想像すると試す気がしません。具体的に何だったかは覚えていませんが、小さいころに食べたものがおいしくなかったからかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抹茶味のお菓子は、さほど甘い物が好みではない人に受け入れやすいような気がします。
しかも、大人の味ですから、未だに子ども?の私も食指が伸びませんね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 19:44

こんにちは。




自分もスナック菓子は、あまりたべないですが
その中でも特にポテトチップスといわれるものは、
めったに食べないです。

テーブルにあれば、2枚ほどつまむ程度で
あまりおいしいと思えないので・・・。

あと、豆菓子類・米揚げ菓子も苦手なので、めったに食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、塩味のお菓子でもおせんべいならいいのですが、ポテトチップスはどうも食べる気がしません。
ご回答者と同じように仕方なくつまむことはありますが、自分で買って食べたことは一度もないんですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 19:36

>食わず嫌いな、お菓子・・・



自分は、「辛党」で「酒飲み」なので、お菓子類って、あまり食べないのですが・・・。
特に食指が伸びないのは、「ケーキ類」でしょうか。
「生クリーム」って苦手です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒のみの人にとっては、お菓子を好んで食べる気にはならないようですね。
ケーキ類は、まさに甘さのカタマリですから、なおさらかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 19:31

こんにちは。



体に悪そうなものには食指は伸びませんね。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子には、身体に悪そうなものは結構多いですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 19:24

かりんとう・・・黒砂糖がダメ。


バナナチップ・・・いつも『バナナじゃないじゃん』って独りツッコミしてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒砂糖の甘さは、ちょっと独特のものがありますからね。
バナナチップ・・・ポテトチップはポテトですか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 19:23

『サルミアッキ』


フィンランドのお菓子で自称『世界一マズイ飴』だそうです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界一マズイ飴と言われたら、さすがに敬遠しますよね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 19:21

チーズがあまり好きではないので


カルビーの「チーズピット」とか
チーズ味のスナックは食べないですね。
でもチーズケーキは大好きなのです。
甘納豆も子供の頃一度食べたきりです。
好きにならなかったみたいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もチーズが好みではないので、チーズ味のお菓子は全般的に敬遠します。
因みに、ケーキが好きだということでチーズケーキを出されたりすると、ガッカリします(笑)。
甘納豆は、異常に甘すぎてダメという人もいるかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 19:20

こんにちは。



『きんつば』がなんとなく苦手です。
食べようと思えば食べれるかもしれませんが、
きんつばが手に入る機会がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きんつばが苦手ですか!
私は大好物で、よく食べます。
まだコンビニには置いてないんでしょうかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!