プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月Zepp Sapporoでライブがあります。そのチケットには
「1階立見 整理番号**番」という風に番号が付けられていました。これは入場する順番であって座席番号ではないのでしょうか?だとすると例えば10番の人と100番の人は一緒には入場できないのでしょうか?いつも指定席でのライブなのでこういった形がはじめてで早く会場へ行ったほうがいいのかどうか・・・?こういったチケットでライブへ行った事がある人がまわりにいないので教えてください。

A 回答 (2件)

スタンディングなら入場する順の番号です。

10番と100番の人は番号順なので別々になりますが、10番の人が100番の人に合わせて遅く入るなら特に問題はないと思います。
でも、きっちり整列してるようであれば、他の人の邪魔になっちゃうかもしれないですね。
Zepp Sapporoだと人が多すぎて、結構適当なことが多いんですけどね・・・。
整列は開場時間の30分前くらいから始まってるのではないかと思います。

あと荷物はロッカーがあるので、なるべくロッカーに入れた方がいいと思います。
前の方で見たいなら開場前に入れた方がいいですけど、そうじゃなければ開場後でもいいかと。
入って左側の方にあるはずです。
Zepp Sapporoならロビーみたいな所もあるので、そこで友達を待つのもアリかと思います。

チケットに「1ドリンクオーダー(当日500円別途)」などと書かれていたら、入場時に500円払って、ドリンクコインが渡されますのでお気を付け下さい。
500円の用意を。コインで飲み物と交換してください。
書かれてなければ、特に用意はいらないのですが。
    • 5
この回答へのお礼

いろいろ詳しく教えて頂いてありがとうございます。1ドリンクオーダーなので実はそれも初めてでドキドキしてました。友達とは番号がとてつもなくかけ離れているのでロビーで待てるかどうか・・・?でもとても参考になりました。友達と相談して行動します。

こんにちは。

座席番号ではないですね。
ZEPPってことは、スタンディングオンリーのライブ・・ですよね?多分。
なので、入場する順番、になります。
会場の外で、整理番号順に並べられ、その順番での入場になりますので、当然一緒に入ることはできません。

チケットに記載がある『●時までにおこしください』または開場時間を参考に現地にいかれることをオススメします。開場時間よりも少し早めのほうがいいかもしれませんね。あまりに人が多いと、開場を早めて入場することもあるので。

私は、友達と整理番号が離れているときは左前、だとかおおまかな場所を決めて中で会えるようにしてますよ。

では楽しんできてください☆
    • 1
この回答へのお礼

今回行くライブは1階はオールスタンディングになってます。開場時間より早めに行ってみようと思います。参考になりました。ありがとうございました。