アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国の株売却益の税金は、国内売却損と相殺できないと何かで見た様に思いますが同でしょうか?今回日本の株(マイナス)と中国株(プラス)と相殺で売却しようと思ってるのですが、教えてください。

A 回答 (2件)

>外国の株売却益の税金は、国内売却損と相殺できないと…



外国の株とは、外国の市場で売買という意味ですか、それとも銘柄が外国企業と言うだけで日本の市場で取引したのですか。

日本の市場に上場されているなら国内株と同じ扱いですが、外国での取引なら損益通算の対象になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。中国電信(チャイナテレコム) 00728株で、野村経由での購入ですが、日本市場上場ではないと思います。相殺は出来無しということですね。

お礼日時:2012/12/29 20:58

野村證券で売買されたのなら、まずは証券会社に聞くのが第一です。


次に担当の税務署へ確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうすれば確実ですね。尚確認の為聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!