プロが教えるわが家の防犯対策術!

普天間基地問題ですが、ジュゴンの泳ぐ辺野古沖に作るのではなく、那覇空港・海上自衛隊の基地と交換すれば良いんじゃないですかね?

そうすれば、巨額な建設費もかけなくても済むでしょうし。
要は、普天間に『米軍基地』があることを嫌がっているのでしょう。
航空事故とか米兵による事件、問題とか。

だったら、交換すれば良いじゃん。

A 回答 (4件)

沖縄の人は普天間からの移動をみんな望んでると思っちゃいけない。

世界一危ない飛行場にしたのはまた沖縄人の行動の結果でもある。
学校を人質にしたのは自分は許せない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

やはりこの問題は、放っておく事にします。

あぁ~ぁ、バカらしくなってきた。

どこに移転してもお金の無駄です。

たとえ無人島に移設しても、仕事を求めて沖縄県民が移住してきて首都圏並の人口密度になります。米兵による事件というけど、寝る時にすら家に鍵をかけないという沖縄県民が異常なんです。あれほど事件が起きているのに子供にアメリカ人に対する警戒心を教えない。事件は沖縄県民の自作自演というしかない。米軍基地を無くす口実にするためにわざと事件を防ごうともしないんです。

ああいう鬼畜外道の茶番劇に騙される日本人はお花畑すぎる。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、放って置くのが一番のようですね。

これ以上、普天間基地には関わらないように、政府にも言っておきましょう。

> 要は、普天間に『米軍基地』があることを嫌がっているのでしょう。

残念ながら、おそらく違います。
反対運動の末端の人は兎も角、運動を指導している人は、危険だと煽りたてることが仕事でありメシの種です。

例えば、普天間基地に隣接した小学校があります。
過去、2度にわたって移転が検討され、一度は移転先の土地まで決まりましたが、いわゆる「市民団体」の反対により2度とも頓挫しています。

辺野古に移転したら周辺に人がいないため、飯の種がなくなるではありませんか。
ということで、彼らは反対なのです。

> 那覇空港・海上自衛隊の基地と交換すれば良いんじゃないですかね?

海自基地は置いておいて(普天間基地と交換なら飛行場でしょう?)、那覇空港を米軍基地に、ということなら、空港機能を別の場所に作らなければなりません。現在でも那覇空港は発着枠がいっぱいですからね。
ということで、やっぱり空港を作らなければなりません。

その設備を普天間に持っていくということであれば、現状では22時以降も離発着がありますが、市街地では無理なため、便数を大幅に減らさざるを得ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

賛成、反対二極の意見があるのですね。
でしたら、放って置きましょうか。

>現状では22時以降も離発着がありますが、

でしたら、18:00までで良いのでは。
リゾート地だし。

どうやら沖縄県民は(一部の県民と本土からの市民活動家は)、沖縄に米軍基地があること自体が我慢ならないようです。

普天間がどうのではなく。辺野古でも那覇空港でも、嫌なものは嫌らしいです。
米兵事件はともかく、航空事故なんて一度も起きていないのに。
もしかして、人民解放軍の基地ならいいのかな。
    • 0
この回答へのお礼

>沖縄に米軍基地があること自体が我慢ならないようです。

じゃあ、種子島で・・・どうでしょう??