プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俳句の好きな88歳のおふくろに、2週間も出ている旅行先で撮った写真をその日のうちに Android スマホからプリントして送りたいのですが、いろいろ調べても、指定の住所に送ってくれるサービスが見つかりません。

送る相手が若ければ、スマホ間や PC に電子的に送れますが、高齢者ホームにいるおふくろはテレビを自分でつけて楽しむぐらいしかできません。自分で調べた範囲では、カメラのキタムラの Android アプリ「プリント直行便」が一番近かったのですが、特定な違った住所に送れるサービスはないようです。

クレジットカードでアカウントを開いておけば、スマホに送り先の住所を入れるだけでプリントをどんどん郵送してくれるサービスを探しています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

自分では使ったことがないので、紹介しか出来ませんがデジタルポストと言うサービスが


あります。

Digital Post
http://www.digitalpost.jp/

手紙の作成・郵送アプリ! 手紙を送ろうデジタルポスト
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

>2週間も出ている旅行先で撮った写真をその日のうちに Android スマホからプリントして送りたいのです
リアルな郵便なので、その日にうちに送れるはずなのですが届くのは2~4日後になります。

Q相手先に届くのはいつになりますか?(通常郵便・年賀状)
A <通常の郵便について>
注文完了後、国内送付先はおよそ2~4日営業日程度で届きます(離島は除く)。郵便事情
によっても異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maia55jp さん、

早速のご返答、ありがとうございます。私はプリントを複数枚数いっぺんに送れるものを考えていましたが、この方法でもハガキを複数作れば同じことですね。郵送料がかさむでしょうけど。

デザインの中で片面の写真がボーダーレスなら、それが一番いいと思うのですが。

とりあえず、DL して試して見ます。

お礼日時:2013/01/02 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!