アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスケットボールを指に乗せたらすぐブレて落ちてしまいます。
   どのようにボールの中心に指を乗せれるんでしょう?
       具体的に教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

バスケットボールのくぼみに指を添えて、ボールの空気を入れる黒いところがゆびに来るようにまわします。


始めは、体を動かさないと長い間回せないので、始めは、そこからはじめてみてはどうですか?
それになれてきたら、腕だけを動かしてまわせるように、練習してみてください。
そうすると、どこも動かさずにまわせるようになります。
    • good
    • 3

バスケットボールを回すのって、意外と簡単だよ。


因みに私は、右手ならどの指でも回せるかな。

って言っても、バスケット暦が18年くらいになるけど…。

私も最初は全然出来なかったけど、
やっていくうちに、だんだんと出来るようになってきた。

回す方向も重要だし、一番最初の回し方も重要。
何かクセのようにやってたら、勝手に出来ると思う。

何度も何度も挑戦することだと思う。
    • good
    • 1

初めはボールをしっかり横に回すこと。



真横に回すようにして、真下に指を添える。


きちんと真横に回せていれば指を添えるだけでかってにまわります。


もう1つ指に乗せてから追加で回転を加える。

加える方法は、ボールにほんの少しかするくらいのギリギリのところをはたく。

それか、ボールに回転を加える方の手が触れた瞬間に中心の指をはたく手でバランスを取って強く回す。



言葉では難しいですね。

適当にやっていれば慣れや感覚でわかってきますよ。



ご参考までに
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!