プロが教えるわが家の防犯対策術!

NTTのフレッツ光を契約しています。

10月からの料金を3か月滞納してしまい、先日、最終通告が来ました。

私は大学生で、正月に帰省するのですが、帰省先で支払おうと思っていました。
しかし、払い込み用紙を11月分だけ無くしてしまったのか忘れてきたのか
見当たりません。10月と12月分はあります。

この場合でも、11月分を払わないと解除になるんでしょうか。


問い合わせようにも年始年末で1月3日まで電話がかけられません。 

もし解除になった場合でも、3日以降に電話をして料金を払えば復旧してもらえるでしょうか。
それから、一度嬌声解除になった場合、新規契約はできないんでしょうか。

ちなみに支払期限は12月31日、契約解除が1月1日となっております。

A 回答 (3件)

過去に未払金があって通信を停止された事があるのですか?私が持っているNTT西日本東日本のきゅくに関する書類には、何月何日までに支払わなければ回線を停止します。


ただし、入金済みが確認するまでは日数を要しますのでご了承下さい。
等となっています。
契約解除の通告のハガキが届いているのならば過去に未払金が発生をしているから、契約解除の通告が届いているのであって、払えるだけでなく全額を支払う義務があります
何月分の請求金額が分からない場合は、契約をしているプロバイダーのホームページのブラウザから、マイページに入りサインをし、支払い情報の詳細をクリックして、向日数か月間の請求情報を確認する、をクリックする事で全ての請求金額が分かります。
通信の停止、契約の解除の時間設定は午前二時ですが、入金の処理システムは時間が掛かるので二時間前までに入金をして下さい。

支払われる当事者に特別な事情が認められない限りは、支払いの先送りは受け付けていませんので必ず決められた日までに入金を済ませて下さい。
    • good
    • 3

概ね3ヶ月滞納すると強制解約されてしまうと考えます。



滞納料金をすべて支払っても再開は無理と思います。

この場合はもう既に使えないと考えるのですが・・・・
    • good
    • 23

過去の質問にこんなものがありました


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3536660.html

未払いがあると強制解約される可能性は十分にありえますね

あなたは支払う義務があるのですから、支払える分だけでもすぐに支払いましょう。
そして、営業日になり朝一ですぐに連絡をとり相談しましょう
年末年始を挟んでいるので、多少は多めに見てくれる可能性もあるかもしれませんが・・・

FTTHですから、強制解約になると、受け付けるかはNTT東西の判断です
受け付けない可能性も十分にありえます


一般固定電話なら、強制解約になっても、全額未納金を支払えば受付してもらえるでしょう。
でもFTTHは一般固定電話みたいに災害時に優先して接続をしなければいけないものではありませんので対応は異なるでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!