アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7から、8にアップデートし終わってから10分程したら、画面の比率がかわった?というのか、急に画面が間延び?するようになり、困っています。

デスクトップのアイコンの形もいびつな形になっています。

もし、解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、お手すきのときでもお願いできませんでしょうか。よろしくお願いします。

「画面の比率の不具合・間延び?」の質問画像

A 回答 (1件)

お使いのモニタに推奨される解像度と違う解像度にセットされたためではないでしょうか?

「デスクトップ」タイルをクリックしてデスクトップに移動し、デスクトップ上でマウス右クリック、画面の解像度をクリックし、解像度をいろいろと変えてみてください。
同じ画面で、「ディスプレイ」のところに、「汎用非pnpモニター」などと表示されているときは、お使いのモニタのドライバをインストールすると改善されるかも。
    • 0
この回答へのお礼

画面の解像度をあれこれと適当にいじっていたら、直りました。修理に出す覚悟でいたので、本当に助かりました。お世話になって、本当にありがとうございました。