プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々中古車の購入を考えています。 ネットでカーセンサーやgooなどを閲覧し、無料見積もりを試してみると、条件によってはかなりの値引きの余地があったりして、遠方でなければ、即決して購入したい中古車がたまにあります。 地元にはなかなか欲しい中古車がなく、ネットで遠方の中古車を購入するか、地元の中古車屋で条件にあう遠方の中古車を探して購入するか迷っています。 どちらで購入する場合も結局ネットでやり取りするのであれば、直接自分でカーセンサーやgooなどを利用して購入した方が安くなると思うのですが、実際どちらが良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

最近、(一か月半前に)フィールダーの中古を買いました。

もちろん、ネットで探したら、良い車は有ると思います。
しかし、遠方は、やはり、後の故障の問題(基本自分で部品交換はしますが、補償問題等)等を考えると、近くの、チャリで行ける店で買いました。
もちろん、ネットで見たら範囲が広いからこの車良いな~   思います。
しかし、実物、見ずに購入は、新車で無い為考えられません。
中古は、やはり、中古なのです。
同じ、形式でも前オーナーの整備、乗り方、いたわり方  一つで性能に差の有る商品なのです。
だから、私は、近くの店にしたのです。
実際に、見て、エンジンルームを見て決めました。
オイルの交換、ATF交換の、シールが張ってました。
もちろん事故車かどうか?これも、見ました。
そこに、安心感が有るのです。
だから、六年落ちの七万キロ安心して買いました。
私は、ネットが当たり前の時代でも車を中古で買うなら足を使って物を見るべきと思います。
自身で、今回改めて実感した所です。
ご参考に成れば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともだと思います。 やはり実物は自分の目で見て決めた方が無難だし、車は安くない買い物ですからね。少々の手間があっても足を運ぼうと思います。回答ありがとうございます。

完全売り切り保証無しのや メーカー保証有りの車両なら 何処で買っても大丈夫でしょう

• 0
この回答へのお礼

そうだと良いのですが。 回答ありがとうございます。

後々考えると、地元で買った方が無難ですね。

遠いと、何かあっても、文句も言えないし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 買った後を考えればやはり地元で購入ですね。

信頼のおける業者であって、車に問題が生じなければ良い買い物

実際手元に来てみて「アレこんな筈じゃ無かった」と言うのはナシで宜しく
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分で輸送したり、登録のための書類が作れたりするのなら自分でやった方が安いです。

他人がやれば、必要経費の他にその人の日当が必要になるからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。