プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、埼玉県東北部にすんでいます

通勤に東武線と京成線を利用してるのですが、バーを探しています
できれば漫画でレモン・ハートって読んでるのですが、似たような雰囲気のお店があるといいのですが・・・
難しければ、一人で入れるバーを探しています

ちなみにお酒は好き(特にウイスキー)ですが、あまり詳しくないので、静かで気軽に入れるお店がいいです

情報をよろしくお願いします

A 回答 (4件)

上野ではちょっと遠いですかね?

ショットバー ダグ
文京区湯島3-43-4 小林ビル2F
営業時間 20~翌日7

知り合いに連れて行ってもらい、その後ちょくちょく通っています。マスターは若いのですが、雰囲気はよく女性が一人でも行けます。わたしは、そのときの気分を告げて、いろいろオーダーします。たとえば、侠は甘めの色が青いものとか、シェリー酒を使った辛めのとか、、、カクテルに詳しくない私にいつも親切に対応してくれます。

通うのが無理なら、一度行ってみてください
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました
久々に確認したのですいませんでした

上野はちょっと遠いですが、今のところ一番近いので機会が会ったら行ってみたいと思います

#2のhigejii3です。

大泉のお店はご存知だったのですね。
失礼しました。

なかなか、1人静かに飲めるお店を1人で探すと言うのは難しいものです。

自分の飲みたい地域で、やはりお酒を扱っている、例えばお鮨屋さん、BAR、酒屋さんなどで聞いてみると探すことができるかもしれませんね。
同業者でも他所で呑むことはよくありますので、意外に良いお店を知ってるものですよ。

あまり参考にならずにごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
お礼が遅くなりました

いろいろなところで聞いてみたいと思います
ありがとうございました

埼玉県東北部にお住まいなら、一寸足を伸ばして一度そのものずばり、レモン・ハートへお寄りになってはいかがでしょう。

西武池袋線、大泉学園駅のそばらしいです。

参考URL:http://www.oizumi.com/data/32807.html
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
早速ありがとうございます

#1の方のお礼にも書きましたが、大泉にあるのは知っているのですが、やはり行きつけにしたいと思うので近くに探しています
ちなみに住んでいるのは杉戸町という春日部に近い場所です

よろしくお願いします

こんばんわ。

埼玉ですか。ちょっとわかりませんね。
徳島にずばり「レモンハート」がありました。
行きつけでしたが、12月に店を閉められ、マスターが新しい店を出しました。
漫画のマスターのような年配ではないですが、お酒のおいしい店でした。
福岡でも、スナックで同名の店がありました。ここは、ぜんぜん雰囲気が違いました。
全国に名前は同じところはあると思いますが、おいしいお酒をじっくり味わえるお店がいっぱいあると思いますので近所のお店を探検してみてください。
漫画レモンハートのファンより。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます

レモンハートは大泉に実在するようですが、さすがに遠いものですから・・・

シティーホテルのバーには行ったことがあるのですが、普通のお店に行ったことがないので・・・
変なお店とかに引っかからないかも不安だったのですが・・・
気を付けることとか、ポイントみたい名乗ってあるのでしょうか?