アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球選手で生涯収入(野球の収入のみ)トップは誰?いくら程

A 回答 (8件)

物価を考えると野村克也じゃないかな


昭和40年代で選手兼監督で1億もらっていたらしいから
王長嶋だと9千万ぐらいらしい

物価が20倍近く違うから年20億ぐらいかな
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2013/01/02 05:55

ダルが松坂より上なのは「契約の金額」だから。


2017年までの契約があるダルに対して松坂は来期の契約が決まってない。
これで40億ぐらい詰められてるから仕方ない。

そう云えば清原忘れてましたね。
桑田は29億。怪我も多かったし仕方ないでしょう。
マー君はここまで順調ですから、来年MLBへ行ければダルを越せるかもね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2012/12/31 20:53

不滅の!?通算868本塁打を記録した王貞治(おうさだまる)さんではないのでしょうか?



あと野村克也さんや金田正一さんとか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

王さんいくら?

お礼日時:2012/12/31 20:54

5年後の未来の年俸まで含めてとか、本人が貰えないお金まで含めても意味ないよね・・



イチローが突出して180億。それにCM他で数十億あるでしょ。
投手ダントツは黒田で85億。
ダルは若いのでまだ31億。松坂はもう終わったかな。

▼以下、2013年契約分までです。MLBで高額契約しないと多くなりません。

イチロー 180億
松井秀喜 107億
黒田博樹  85億
松坂大輔 65億
福留孝介 64億

清原和博 52億
佐々木主浩 49億
金本知憲 47.5億
上原浩治 44億
岩瀬仁紀 41億

川上憲伸 41億
野茂英雄 37億
落合博満 34億(+監督通算10億)
ダルビッシュ 31億
阿部慎之助 29億 
桑田真澄 29億
    • good
    • 7
この回答へのお礼

福留と松坂が同じ?そういえば松坂行ったとき日米通算100億程度の契約になったって報道されていたような?

お礼日時:2012/12/31 20:57

投手では、MLBへ移籍選手はポジティングシステム等の問題をどう見るかと為替変動もありますが、MLB現役選手での来シーズンの契約如何では順位が変動すると思います.



その意味では、ダルビッシュが1位(推定70億)、松坂(推定65億)、佐々木(推定50億)、上原(推定43億)で、国内組では
実働年数の長さも貢献して岩瀬(推定38億円)、山本昌(推定32億)で、来シーズンの年棒を考えると藤川・岩隈・黒田が上位に食い込めるのでは・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ダルが松坂より実働6年短いのにもう抜いてるの?まだ26才くらいなのに?ちなみにパイオニアの野茂は?

お礼日時:2012/12/31 09:25

取りあえず日本人あるいはNPB出身選手って事でいいですよね。


で、先の回答にもある様に1億円突破が落合氏なのでそれ以前の選手じゃトップはほぼ不可能なので除外。
(王さんや金やんが今の時代だったらいい勝負出来たでしょうけどね~)
その落合氏は現役時代で34億円程度。(監督としては含まず)
21年やってそれぐらいです。
ちなみにそのうち10年程はずっと日本人最高年俸でした。

松井秀喜は107億程度。
ダルは現時点で70億程度。
福留氏が67億ぐらい。
松坂は65億程度。
佐々木氏は50億弱なのでギリギリベスト5もれかな。
金本氏で47億ちょい。
上原氏で43億。
阿部慎之介はまだ30億弱。

こうやってみるとどんだけイチローがずば抜けてるか、というね。

ちなみにMLBの他の選手を見渡してみると、Aロッドとプホルスが300億越えでぶっちぎりのようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

現役に近い選手でそんなもんですか?なるほど・・・ちなみに佐々木と同年代の桑田清原は?

お礼日時:2012/12/31 09:28

イチローです



これまで最高だった大魔神を超えましたから
しかも現役なのでまだまだ稼ぎそうです
しかし年俸は推定ですから一概には言えません


ちなみに余談ですが プロ野球選手で最初の1億円プレーヤーは落合博満氏ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大魔神はベスト5に入らないのでは?

お礼日時:2012/12/31 07:46

>プロ野球選手で生涯収入トップは誰?いくら程



      ↓
イチロー選手だと思います。
活躍年数の長さ、NPB+MLBの活躍、現役であり、過去の選手とは時代背景や物価水準[年棒の相場]も異なりますが・・・


◇日米通算202億円

http://www.monespo.com/2011/01/blog-post_6405.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投手はわかりますか?

お礼日時:2012/12/31 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!