プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットで本気で悩んでいます。助けてください(長文ごめんなさい)

私は 160cm 54.6kgの17歳です。

8月に49kgだったのに、食べすぎで(2000~2500カロリーくらい食べてました)
こんな体重になってしまったので12月26日からダイエットをはじめました

昨日は
食事を1320カロリーに抑えました。内容は、

朝 目玉焼き ミネストローネ 小さめのスコーン 豆乳100ml
昼 お好み焼き (キャベツともやしがほとんど、少量の豚肉)
夜 野菜鍋 (とうふ、鮭、たら、白菜、ねぎなど)
間食 お酢ドリンク(13カロリーの)

他は、ロングブレスダイエットを2回
反復浴30分
隣町まで歩いて買い物

こんな感じでした。お好み焼きも鍋も野菜メインでカロリーが低く結構ボリュームもあって
満足だったので、ダイエット内容にそこまでストレスは感じていません。(お母さんに感謝ですね)

でも

今朝の体重は-0.1kg です(/_;)

あれだけやってこれじゃ、水飲まなければそんなの達成されるじゃないか、とすごくショックでした

私は中3の時に、1200カロリーに抑えて毎日 踏み台上り下りして

3か月で5キロ痩せたことがあります。

(でもその時は学校で悩みごとができて、ストレスで生理がこなくなり
そのとたん どんなに頑張っても痩せなくなりました
それで食べるようになって52キロにリバウンドしました)

その時は最初の1カ月で3キロ近く痩せたんです。。。。

どうして?どうして痩せないの?甘いものも我慢したのに
私は痩せられないの?このままなの?もっと太るの??
どうしてどうして こんな自分嫌なのに こんな自分大嫌いだから変わりたいのに

とても不安です。

でも、もしもう少し頑張れば痩せるなら、うじうじしてないで本気でがんばりたいです!!!!

晩ご飯は野菜鍋だからといって500カロリーくらい食べました
これは食べすぎですか??もっと減らした方がいいのでしょうか。。
私はどうしたらいいのでしょうか。。。。本当に

ダイエットの目標は3ヶ月で-5キロ以上です!

どなたか、こんなしょうもない私にアドバイスをいただけないでしょうか(:_;)
痩せる必要ないよ、とかは言わないでください(/_;)
本気でなやんでます

よろしくお願いします(:_;)

A 回答 (9件)

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。

さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、
舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。
運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。
運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。
    • 0

毎日10km歩けば痩せますよ。

私は、やってます。
で、太りません。
食事制限は一切してません。

あとは、自分が続けられるかだけです。
    • 0

8月に49kgだったのがいま54.6kgということは、4ヶ月で5.6kg増えたわけですからね。

これまで食べすぎた量以上にもっと強烈に食べる量を以前よりも減らさないと、3ヶ月で5kg減量なんてありえませんよ。
 たった1週間では体重計に乗っても差なんて出ません。超甘いです。1月末になってから減量の効果が少しは出たかどうかを見てください。
    • 0

こんにちは(こりゃ0だなw)

12/26からダイエットを初めて約1週間。

で。

たった1週間で1kgも痩せられると思ったの!?(笑)

しかも12/26ってちゃっかりクリスマスの後だしwww

本当に本気なんでしょうか?(爆笑)

しかも無意味にロングブレス2回に意味のない半身浴www

あの~~~1kg痩せるには約7000Kcal浮かせないと
ダメなんですけど?

毎日700Kcal浮かせても10日かかりますよ(笑)

あとお好み焼きってお好み焼きの生地自体がカロリー高いんだよね。
具を肉少量にしたところで意味な~し♪w

>どうして?どうして痩せないの?甘いものも我慢したのに
>私は痩せられないの?このままなの?もっと太るの??

私、高校生の頃、176cmで55kgでした。

甘いものを我慢とか、、、それ以前に、普通に甘いもの食べてませんでした。
我慢してた訳では無くて、それが当たり前の食生活だったから。

甘いものを我慢しているという感覚自体が間違ってると気づけと。
甘いものなんて滅多に食べるものではないんだよ。

ちなみに私の彼女は163cmで52kgですが
甘い飲物は一切摂らないなど徹底してます。

本気でどうにかしたいなら、毎日1時間ウォーキングして
ご飯一杯分、食事を控えれば?

うまくすれば1か月で1kg痩せるかもね~ww
    • 0

うん、原因は至ってシンプル。

リバウンドの大元の原因は食べなさ過ぎ。
太る原因は運動不足です。

しっかり食べてしっかり動く。なかなか痩せない人やリバウンドする人は、これが出来ていないんです。
毎日一時間、早足でウォーキングしてみましょう。サイクリングや水泳、ランニングでももちろんOKです。

ずっと毎日運動し続けなければいけないの?と不安に思うかもしれませんが、大丈夫。一度運動で痩せたなら、維持は半分の頻度で良くなりますから。
    • 0

>>あれだけやってこれじゃ、水飲まなければそんなの達成されるじゃないか、とすごくショックでした

はっきり書きますが、「あれだけやって」ってほどやってないだけだと思いますけど。

食事内容は一日だけしか示されていませんから、これだけで多いか少ないか判断することはできません。でもあなた自身は食事内容が満足がいくもので、ストレスがたまらない程度だと思っているんでしょ?お母さんに感謝しているんでしょ?

運動だってたったそれっぽっち。ロングブレスなんかやってもやらなくても同じ。隣町への買い物って、、、それだったら普段通り学校行って暴れていた方がよっぽど運動になりますよ。お風呂じゃ痩せるわけないじゃない。冬休みだから基本は家でじっとしているだけ。よほど意識して動き回らないと普段より運動量は少なくなりますね。

つまりそんなに急に痩せるようなメニューじゃないんです。もっともっと自分を追い詰めているのに痩せないというなら「何でだろう」ってことになるんでしょうけど、その内容ならそんなに急には効果は出ません。

っていうか、今まで如何に食べまくっていたかってことですね。それを急に減らしたから物足りなく感じて、その程度のメニューで頑張っている気になっているだけでしょう。それでようやく「普通」になったんです。「急激に痩せたい」ならさらに減らさないとダメってことです。

でもその食事内容でストレスがたまらないのは「幸い」ですよ。そのメニューを3か月くらい継続してみてください。それでもまだ太っちゃうのならもう一度質問してみればいいです。3か月で5kg減なんて夢みたいなことはとりあえず置いておき、まずは体重の増加にストップがかけられればとりあえず効果あり、と考えるべきですね。もちろんちょっと減ればラッキー!!くらいで受け止める感じで、頑張ってみてください。

あとね、体重が減ったらもしかしてまた2000kcal~2500kcalの食生活に戻しそうな感じだね。そうならないようにした方がいいです。今の食事で満足できるように心を修練することが重要です。
    • 0

運動すればいいんですよ。

本気で悩んでいるなら、本気で運動したらいい。

スポーツ選手では一部の競技を除いて太っている人はいません。

ただ、今の体重で十分魅力的ではないかと思います。

ダイエットの目的も今一度考え直した方がいいですよ。
    • 0

>私は 160cm 54.6kgの17歳です。

BMIで21.48。標準体重以下ですが?(標準は22)
その体重でここまで危機感を感じて痩せようと思っていることに大きな問題がありますよ。

>12月26日からダイエットをはじめました
一週間足らずでそんな簡単に減るわけないでしょ。
成果を検証するのは、最低でも一ヶ月後だと思います。
去年の12/26から始めたのに減らないというのなら、悩むのもわかるけどね。

>昨日は食事を1320カロリーに抑えました。
減らしすぎ。ストレスを感じていないならいいですが、この精神状態ではリバウンドが心配です。
最低でも1500はとりましょう。
なお、1500の根拠ですが、17歳48kgの女性が1日に必要とするカロリーだからです。
これはかなり低めに設定しているので、こまめに動き回っているなら1800はとっても大丈夫です。
逆の言い方をするなら、1800とったって48kgよりは増えないはずなんです、医学的には。
2500の生活から一気に1300にしたら、そりゃストレスもたまります。
ダイエット成功の最大のポイントは、摂取カロリーをどれだけ減らすかではなく、適正なカロリーをどれだけ長期間とれるか、なんです。
いわば、生活習慣の改善です。(だからメタボが原因で起こる病気を「生活習慣病」っていうんです)

一ヶ月で3kg痩せたっていっても、結局リバウンドしてるんでしょ?
それは成功とは言いません。
現に今、こうやって死ぬほど悩んでいるじゃないですか。
適正体重をストレスなく年単位で維持できて、はじめて成功と言えるでしょう。

>でも、もしもう少し頑張れば痩せるなら、うじうじしてないで本気でがんばりたいです!!!!
あなたは十分すぎるほど頑張っています。
しかし、頑張る方向が決定的に間違っています。それでは絶対に成功しません。
正しい方向に頑張りましょう。

>ダイエットの目標は3ヶ月で-5キロ以上です!
月、1kgにしましょう。
毎日の食事を1500kcal以下にすれば、運動を全くしなくても1kg落ちます。計算上は。
そしてあなたは、48kg以下には落としてはいけません。
BMIでの適正値の下限が48kgだからです。
それ以上痩せたいと思うことは「不健康になりたい」と同じです。
※毎日必ず1500以下にする必要はありません。たくさん食べ過ぎた日は、次の日を減らすなど調整して下さい。

とは言っても、運動はした方がいいでしょう。
健康維持のためと、たまに美味しいものが食べたくなった時の保険として。
1日30分、走って下さい。ロングブレスと反復浴の時間を、それにあてて下さい。

最後のお願い。
この回答を、お母さんにみてもらって下さい。
ギャル曽根ちゃんのような特異体質の人間を除いて、人間は必ず食ったなりの体型になります。
お母さんと一緒に、食生活を組み立てていって下さい。
といっても、そんなに難しいことじゃないと思うんですがねえ。
一般的には腹八分目にして間食をやめれば、十分適正体重におさまると思いますよ。
    • 0

毎日体重計に乗って一喜一憂するのは厳禁です。

体と心を傷つけて廃人になります。

食事が偏りすぎなうえに品目が少なすぎる。こんな食事を続けると猛烈な飢餓に襲われて、餓えたライオンのように食べまくってリバウンドします。

穀類、魚介類、海藻類、木の実類、きのこ類、イモ類、漬物類、果物類もしっかり食べてください。

穀類を食べないと脳が栄養不足で脳死します。脳のエネルギー源はブドウ糖だけです。タンパク質も脂質もブドウ糖にはなりません。

栄養の事、考えていますか?そのメニューでカルシウムが何mg取れるか計算してみましたか?鉄分は?

多くの女性がダイエットで無知蒙昧の暗黒の闇を彷徨した挙句、地獄に転落している。死屍累々。
    • 0