アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保温調理器を購入しようと思っています。主人がカレーが好きで、カレーにはむかつくぐらいうるさいです。いつも、1日がかりで作るのでカレーを作った日はぐったりしてしまいます。そこで、保温調理器を買おうと思いますが、色々なメーカーがありどれを買っていいのかわかりません。

使い勝手、お持ちのメーカー、どれくらい保温効果があるのか色々と教えてください。

新聞紙とタオルにくるんで発砲スチロールに入れる手もありますが、1度に作る量が多いので包むのが面倒なのでなしとします。

A 回答 (3件)

私は【シャトルシェフ・4.5リットル・日本酸素(株)】を持っています。

カレー・たまにチキントマトソース煮などを作ります。
煮込み料理に使えるのですが、具材が煮汁に浸っていないといけないので、煮詰めるタイプの煮込みなら最後にガスにかけて一手間かけないといけません。

午前に仕込んだら、夕方まであったかいし、柔らかく煮えています。(煮崩れしませんが、ルーなど溶かす時に強く混ぜると野菜がボロボロに・・・)

但し、ある程度温度が下がってからの保温時間が長いと腐敗します。
夕方作って食べてそのまま保温 次の日の朝、一度ガスにかけて沸騰させておくといいのですが、何もせずそのまま保温していると夕方には食べれません。

カレー作りにはオススメです。
    • 0

No2の方と同じ、日本酸素(株)のシャトルシェフを友人の内祝いにもらいました。

子供がカレーが好きなのでカレー作りに2回だけつかいました。
1回はもらってすぐ、もう1回は、キャンプに行くときに現地でテントを張ったりするのに時間がとられるので到着時の昼食用に。
結論から言いますと、×です。
3回目は使用する気がせず、今は物置のどこかにあります。
ジャガイモ、人参、たまねぎなど最初に入れた形のままです。(煮えてはいます)
ちょうど、ルーの液体と煮た野菜をあとから混ぜ合わせたような感じです。
「火を使わず長時間の煮込み料理がおいしくできます」には、ちょっと無理があります。

「主人がカレーが好きで、カレーにはむかつくぐらいうるさいです」とおっしゃってますから、100%文句が出ます。
    • 0

特に不住はしていません。

ただシチューには使ったことがありません。ダイズ専用ですから。

多分日立家電
大体.1日程度。
    • 0