アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、友達がまどか★マギカにハマッてて、必死にフィギュアを集めてます。
そこでアニメファンの方に質問ですが、アニメのフィギュアとかにどれくらいお金かけますか?
たとえば下のURLに非売品のフィギュアがあるんですが、貴方だったら買いますか?
http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item. …

A 回答 (5件)

ハードオフやYahoo!オークションなどを見て安い所で買います。



フリーマーケットを見るのもありです!

秋葉原で在庫があれば4000円以内で買えたりしますよ。
初音は6000~だからゲーセンターやハードオフなどお手軽に4000円内に抑えます。
    • good
    • 0

因みに「万単位でお金を出す価値のあるフィギュア」って言うなら



http://pandapapanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/ …

に載ってる「アルティメットまどか」とか、販売数量が2桁しかない個人ディーラーのガレージキットで、出来が良い物だけになります。

フィギュア愛好家は、プライズ品は非売品とは考えないのが普通です。

プライズ景品は「他商品と流通経路がちょっと違うだけの量産品」ですので、一般商品と同等と言えます。

いくら非売品であっても「量産品」は、量産品のクオリティしか無いし、量産品の価値しかありません。

それに、ゲーセンと同じ流通経路を持ってるフィギュア専門店に行けば、プライズ品も新品状態で定価で買えますから、非売品とはいえません。
    • good
    • 0

補足。



>買い取りで200円、中古品扱いで500円

ショップで買い取ってもらうと200円で売れる、中古ショップで買えば500円で買える、と言う意味です。

>在庫がある中古ショップなら、この半額

買い取り価格が、です。
    • good
    • 0

>たとえば下のURLに非売品のフィギュアがあるんですが、貴方だったら買いますか?



これはゲームセンターのクレーンゲーム機に入れる景品で、一般に「プライズ品」と呼ばれる物で、一般のショップでは売ってないので一応は「非売品」になりますが、中古ショップで幾らでも手に入ります。

当方なら、買い取りで200円、中古品扱いで500円、と査定します。在庫がある中古ショップなら、この半額になります。

なお、上記のは「全2種」で、2種セットで1050円で売ってるショップがあります。
    • good
    • 1

少なくともリンク先のフィギュアは相場より高すぎです。

買いません。

http://aucomp.com/cgi-bin/auctions/%E3%81%BE%E3% …

上記サイト見てもらえばわかりますが、該当のフィギュアは大体500円~800円と
いったところが相場の模様ですよ。

好きなモノならいくらでも、という人は多いかと思います。
でも、わけもなく高値で買う人はいないので、自分の自由に使える範囲で、納得の行く価格で買うかと。
まあ、結局は人それぞれかと思います。

※ネットで見た強者では、年間100万以上かけている人もいるみたいですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!