プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非常に印象的な夢をみました。
夢占いのサイトなどで意味を調べましたが、どのように解釈して良いか分かりませんでした。

夢占いに詳しい方、アドバイスを頂けると幸いです。


夢は12/31、1/1に見ました。


・12/31の夢
アフリカ(ナミビア?ナイロビ?)の飛行場にいます。
飛行機の時間に遅れそうな状況でした。

急いで荷物検査を終え原っぱ(滑走路?)を横切って走って、搭乗口まで向かいます。
ところが搭乗口をなかなか見つけられず、周りの人に英語で尋ねるも
その人たちも良く知らない様子。

ダメもとで進んだ先に、運よく搭乗口をみつけ手続きをします。
その場にいた係員の方に誘導してもらい、再び原っぱを走ってジャンボ機に乗り込みました。
何とか間に合って、席に着いたところで目が覚めました。

・1/1の夢

二つの夢を見ました。

一つ目は、外出先からある場所にたどり着いたのですが、
外出先に自転車を置いたまま、他の手段でその場所に来てしまったため、
自転車を取りに戻るという夢。
(自転車はみつかりました)

二つ目は荒野のような場所に一人でいたところ、
右手の小さな崖の上に非常に大きな怪物のようなものがみえました。
その怪物は2匹いて、親子のようでした。

大きな方は長い蛇(めくらへび?もしくはミミズ?)のような感じで、大きな口を持っていましたが、
目が退化しているようで、確認できませんでした。色はグレーをやや肌色に近づけたという感じの色。
もう一匹はいかにも大きな怪物の子供と言った感じで、大きな怪物に寄り添っていました。
ただ、こちらは大きな口を持っているものの、ちゃんと目があり、蛇という感じでした。

2匹の怪物は私が近い位置にいるものの、私に興味がないのか気づいていないのか、
前方を見ていて、襲ってくる気配はありませんでした。

私はその怪物に驚いて、逃げたほうが良いのではないかと
思っているときに目が覚めました。


普段は目が覚めると、ほとんど夢の内容を覚えていないのですが、
上記の夢はなぜか夢の内容をはっきりと覚えていて、その点でも印象的でした。


夢占いにお詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

夢占いでは、夢に出てきた事柄が示すシンボル・象徴を探りあて解釈していきます。


しかし覚えていることを片っ端から調べていったのでは、多過ぎて夢があなたに何を伝えようとしているのか判断に迷ってしまいます。夢からのメッセージを上手に探るため、強くココロに残ったモノ、なぜ?と疑問に思ったこと気になったこと、その時の感情などを重要視してキーワードを拾っていくことが重要です。
あまり意味をもたないかな?何かの影響が反映したのかな?…など自分なりに判断しながら夢を解いていく必要があります。

つまり、本人以外では的確に占うことはできません。
また、31日に見た夢と1日に見た夢は何の関係もないでしょう。
たまたま、2日続けて夢を見た。それだけです。


■飛行場
空港が夢に現れるのは、これからの人生に大きな理想や目的・高い望みを抱いているしるしです。
また人生の転機を示し、それだけに決断や行動が大きな変化をみせる大切な時でもあります。うまくこの転機をモノにするか見過ごすかはあなた次第です。ただし「空港」自体はとてもよい意味をもちますが、夢の内容によって意味合いが大きく異なります。他のキーワードと重ね合わせた解釈が必要です。

■飛行機
飛行機に乗ったり飛んでいる飛行機の夢は、あなたに意欲があり何事も順調にいくことを暗示します。
何かを始めるにはとてもいい時期です。よい結果が期待できるでしょう。しかし墜落するなど印象の悪い夢なら不運の前ぶれ。困難な状況に追いこまれたり挫折を味わうようなことになりそうです。何事も警戒して構えましょう。

■遅れる
イヤなことから逃がれたいと思う気持があるようです。
気の進まないことがあるのかもしれません。ココロの中に受け入れたくないもの・拒否していることはないか考えてみましょう。また遅刻や期日など、遅れてはいけないと思うことがあったり遅れてしまったらどうしようという不安から見る場合もあるでしょう。

■走る
歩んでゆく人生を示します。爽快に走っている夢なら運気は上昇!順調な生活を送れそうです。
着実によい将来に向かっているでしょう。しかし何かから逃れようとして走っていたり、うまく走れないような夢なら、今の生活に疲れや不満、不安をもっているしるし。またこの先に困難や試練が待っているかもしれません。生活態度に問題がありそう。改善するところはないか考えてみる必要があります。

■乗る
何かに乗る夢は前向きな気持で前に進もうとしているしるしです。また世間から外れることなく、遅れをとらないようにという気持を示す場合もあるでしょう。ただし夢の中で何に乗ったかが重要です。重ね合わせた解釈をしてみましょう。

■戻る
物事を慎重に考え判断しなければいけない時なのかもしれません。何か見落していることはないか、行き過ぎた行動や油断していることはないか見直した方がいいでしょう。そうすることでピンチを未然に防げたり回避できそうです。

■一人ぼっち
何か不安に思うことや恐れのような気持があったり、誰かにもっと愛されたいと思う気持がココロの中にあるようです。
あるいは周りから取り残されているような焦りに似た思いがあるのかも。運気は下降の兆し。何事に対してもマイナス思考になってしまいそう。

■崖
崖の夢は不安や恐れ、目の前にある障害や困難を示します。
頭から離れない悩みを抱えていたり、どうにもならない状況にいるのかもしれません。崖から落ちるなど印象の悪い夢なら、問題がさらに悪化したり悪い変化が起こるなど不運に見舞われそうです。

■大きい
夢の中の大きなモノが示すシンボル・象徴がさらに強い意味合いをもち、ココロに占める割合が大きいといえるでしょう。
プラスイメージではより大きな幸運や満足感などを示し、マイナスイメージならよい強い圧迫感やより大きな困難・悪い変化を意味する場合も。大きな対象物と重ね合わせた解釈が必要です。

■怪獣(怪物)
あなたの不安や恐れ、恐怖心などが怪獣の姿になって表れたりします。
怪獣に立ち向かっていく夢なら、不安を解消していこうという前向きな気持を表します。

■蛇(ヘビ、へび)
ヘビの夢は、何か不吉な事を暗示します。
とんでもない失敗をしてピンチに立たされたり、不安で仕方がないような心配事ができるかもしれません。夢のイメージが悪かったなら注意が必要です。しかし、あなたの直感やひらめきが鋭くなっている時!ピンチを知恵やアイデアで切り抜けられるかもしれません。

■灰色
暗く重い気持、疲労感などを示します。
灰色が印象的な夢は、何か陰気さを感じさせます。また、失敗などを暗示し、あなたに挫折感を与えるような出来事が起こるかもしれません。しかし、あなたが受けた夢のイメージ、何が灰色だったかで意味合いは大きく変わります。
    • good
    • 0

素人に尋ねるよりも・・・・



こちらのサイトがおすすめです。
診断の解釈は、あなた自身で行うしかありません。

http://yumekarte.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!