プロが教えるわが家の防犯対策術!

約1年前に元彼に振られ、別れました。
別れた後も連絡すれば返事はありましたが落ち込むことばかりでした。
別れた半年後に電話で話した時に
元彼に辛い思いをさせたと落ち込む私を心配されましたが
いろいろもめて、最後には絶縁されました。
「もう連絡きても返さない、お前が前に進めないから」と言われました。
それ以降、連絡が返ってくることもありません。
その時に辛いことやしんどいことが重なり、
もう消えてしまいたい、生きていたくないと泣く私が面倒になったのでしょう…

そして数ヶ月がたち、ずっと繋がっていたSNSも切られました。
私が「前の恋愛で恋愛がトラウマ。全然前向けてない」等を呟いたことが理由だと思います。
mixiは繋がったままでしたが、たぶん私がマイミクだということを忘れている気がします。

彼には酷いことを言ったと思います。
もう連絡がくることはないし、連絡して返事がくることもない。
だから連絡先を消そうと…
でも、つらくてつらくて仕方ありません。

皆さんは今のわたしのような状態ならどうされますか?

A 回答 (6件)

 choco_late00さんですよね?



 以前、何でもいいから、ちょっとした事でもいいから、何かしてみましょう、と回答をさせていただきましたね。

 元彼のアドレスを消去する。本当にちょっとした事ではありますが、お悩みの元になっている人の連絡先ですから、あなたにとっては、大きな意味があるのだと思います。

 それを実行しようか、とお考えになったのは、大きな前進だと思いますよ。

 連絡先を消して、その瞬間から、何かがガラッと変わるとは思いませんし、それを期待してはいけませんが、自ら考え、行動をしようとしている、それ自体が大事です。
 周りからは分からないけれど、これが、あなたが前へ進む最初の一歩になればいいですね。思い切って、消去ボタンを押してみてください!

 ここに、繰り返し相談をしつつ、今までは、「何かを始めてみました」というご報告がなかったので、とても嬉しいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その節はありがとうございました。

そうですか…
少しでも前に進めているのでしょうか?
とは言え、まだ削除できていないのですが。。

どうしても彼を吹っ切れずにいます。
薄れてきてはいるのに、ふと思いだします。
その度につらく死にたくなります。
消えることができたならどんなに楽かと…

もうわたしどうすれば良いのでしょうか?

お礼日時:2013/01/02 19:32

連絡先を消しても消さなくても、つらさはあまりかわらないと思います。


いまは失恋のつらさに、ひたすら身を浸すしかないですね。
ひたひたに浸し切って、あきらめてもあきらめきれない思いを何度も反芻し、失恋をとことん味わいつくして下さい。
失恋ソングや、失恋についての本、映画、などに触れるのもよいかと思います。あなたの気持を慰め、共感してくれる良い作品はいっぱいありますよ。
とことん失恋を味わった先に、次のあなたが見えてくるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

とことんですか…。

お礼日時:2013/01/01 15:08

こんにちは



今はとってもつらいでしょうね。誰もが通る道です。

でも、男は一人じゃありません。もっともっと貴方に合う人が現れます。

とっとと連絡削除したほうがいいですね。もう、復縁はありえないと思うから。

まだ好きでも、別れたって事はどこかが合わなかったんですから。うまくいけば、結婚までいきます。

もっと色んな男性とお付き合いして、色んな事経験しないと、一度きりしかない人生もったいないですよ!!

元カレの嫌なところだけを思い出してください!!そして、壁をつくらず、いろんな人を見てください。ステキな人は沢山いるはずです。

色んな人と付き合って色んな人と遊ばないと、結婚した時に遊びたくなっちゃうかも?!

とりあえず削除して、彼には一切繋がらないほうがいいですね。

彼にとって嫌な思い出になる前に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですね。復縁はもうありえないでしょう…。
自分がやったことですが、ショックですね。

もうすでに彼にとって嫌な思い出になっているような気がしませんか?

お礼日時:2013/01/01 15:08

中学3年が失礼します


つらいのは、つらいと思います。
でも、前に進むためには元彼さんの情報を一切入らないようにすることが必要だと思います。
それは、とても大切な彼だった(今もそうかもしれませんが)でしょう。
でもいつかは、別れがやって来るのです。
私も元彼のメアドは消しました。
自分の未来の為ですよ。
頑張って下さい。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

自分の未来のためですね。。

お礼日時:2013/01/01 15:09

私も似たような経験を半年ほど前にしました。



連絡先はすべて消して、まず打ち込むべき勉強に没頭しました。
(殆ど朦朧とした気持ちの中でやっていたので、全然頭に入らなかったので、また最初からフィードバック、の繰り返しでした。)

かかわりのあるものは処分して、大学ノートに自分の思いを綴るべく日記帳を始めました。

一方で、スカイプで無料英会話レッスンをしてみたり、中国語のレッスンを週に1回したり。

自分を充実させようと努めました。

人によりけりですが、自分自身の中に落ち度があると思っていてはいつまでも引きずるよ。
私も、どこかそういうところがあったので、目ざとく頭の切れる相手になめられたと思っています。

あなたが酷いことをしたと思い込んでいるみたいだけど、同じだけあるいはひょっとするとそれ以上に彼もあなたに酷いことをしたんじゃなくて?

私の場合はおそらく、恋愛対象の相手にどうやら違う目的で近づかれたようだったんだなと気が付き、それを考えると苦しくて悔しくて、ただ私の方に実は彼に再び逢ったら、また情にほだされてまた甘やかすのだろうなと考えれば、決して逢ってはいけないと強く思っています。

まぁ、こうして自分を充実させようとしているとあっという間に半年がたち…忘れることに専念して疲れて、ふと無気力になっている現在です(笑)。

年も明けたし、近所の神社にでも手を合わせて、気持ちを少しずつ変えたいなと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、引きずってます…。

彼にも酷いことはされたし酷いことも言われましたけど
わたしも同等かそれ以上のことをしてしまったので。
嫌われてしまったと思います…。

お礼日時:2013/01/01 15:10

>だから連絡先を消そうと…



何をしても元に戻らないと思います。

ご自由に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2013/01/01 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!