プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式の余興作りに使用するソフトを探しています。
多くの同様の質問がありましたが、
結局何ができて何ができないのかなど分からず、
質問させていただきました。

これまでは、デジカメdeムービーシアター3を使用していましたが、
よりこだわったものが作りたいと思い、買い替えを考えています。
premiere elementsは良いとの回答もあったのですが、
ソフトの評価を見てみると悪く、結局どのソフトが良いのかが
分からないでいます。
たとえばですが、以下のようなものが作れるソフトはありますでしょうか。
(写真のスライドショーと同時に自分で作ったキャラクターを動かすような)

http://www.youtube.com/user/happymoviesjp?v=NDnQ …

素人ですが、上記のようなものを作るのは厳しいのでしょうか。
時間をかけて頑張る気持ちはあります。
何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

キャラクターを動かすのはAfterEffectsという映像合成用ソフトの


パペットという独自機能でしょうね
この手のソフトは映像に対してエフェクトを入れることができます

合成した動画、画像、音声群をPremiereでつなぎあわせます

一例で動画のようなキャラクターを動かす流れは

まずキャラクターの部位を別々に動かすためにパーツを作成します
これには頭はペイント系と手、胴体、足はイラスト系のお絵描きツールを使います
頭はキャラクターにしたい方の顔写真を撮影し、その画像を頭の部分だけ切り抜き
手、胴体、足のイラストを作成しパーツを完成させたら
AfterEffectsを起動しパペットツールで動かす

このように一人で動画制作となると何役もこなすので
技術、制作環境、労力がかかります

URLの動画と同じレベルのことをするのは
質問者様次第です
つくれないことはありません

Premiere, AfterEffectsが体験版がDLできるので使ってみてください
Elements(簡易版)を購入してその後 proのアップグレード版を買えば通常版より多少安く買えます

Adobe - Downloads
http://www.adobe.com/downloads/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
自分の能力ではまだとてもAfter EffectsやPremiereを使い始めるレベルにないかと
思いますが、いづれは挑戦できればと思います。
価格を考えても、まずはNicoVisualEffectsに挑戦しようと思いました。
ご回答くださった皆様、まとめてで申し訳ございませんが、
ご回答していただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/01/02 01:10

>素人ですが、上記のようなものを作るのは厳しいのでしょうか。


時間をかけて頑張る気持ちはあります。

NicoVisualEffectsなら似たようなものを作れるとは思いますが、操作を覚えるだけで大変です。
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …

NicoVisualEffectsで作った動画(ニコニコ動画*要ログイン)。
*私が作ったものではないです。
この動画、NicoVisualEffectsを使って作ってあるんですが、動画は一切使っていないようです。
静止画やNicoVisualEffectsのエフェクト(フラクタルノイズやパーティクル等)で作ってありますね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19615466

時間をかけることができるならやってみてもいいでしょう。

NicoVisualEffectsは無料です。
    • good
    • 1

>素人ですが、上記のようなものを作るのは厳しいのでしょうか。



たぶん無理だと思います。紹介されているのは、かなり凝ったつくりです。
premiere elementsを悪く言うのは使いこなせないからというのが主な理由だと思います。


デジカメdeムービーシアター3を使いこなして、スライドショーにBGMくらいで、スキルに見合ったものを作りましょう。
    • good
    • 1

PCがwindows なら無償でインストールが出来ます。



参考URL:http://support.microsoft.com/kb/977657/ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!