アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最低気温が-24℃の朝、エンジンがかからず、バッテリーをチェックしてみますと寿命らしく交換しました。

すると、セルはしっかり回るのですがエンジンがかかりません。
試しに元気に使えている同タイプのバッテリーをつないでみたのですが、やはり結果は同じでした。

ちなみに前のバッテリーを充電したところ(十分ではないですが)、辛うじてですがかかりましたので車側のトラブルも考えにくいのですが。

形式は42B19Lですので問題はないと思いますが。

タイミング悪く、ディーラーも休みで困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして



>最低気温が-24℃の朝、エンジンがかからず
>セルはしっかり回るのですがエンジンがかかりません。

可能性として、燃料系のトラブル→水分の凍結はないでしょうか?

下記に参考リンクを貼ります。
http://www.boarders-heaven.com/html/fs/fuel_car. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充電して少し元気になったところで、僅かに残ったガソリンで、少しだけかかった・・・可能性は大きいですね。
No.2の方がおっしゃった燃料ポンプの故障なども考えられますので、工場が開くのを待つことにします。
たいへん有り難うございました。

お礼日時:2013/01/01 17:29

ガソリンが凍っちゃったんじゃないの。


あるいはゲル化したとか。
それともあまりの低温でオイルが硬化したとか。

JAFを呼びましょう。

この回答への補足

私、この寒いところで車を30年乗っています。
それはありえない事なのです。

補足日時:2013/01/01 17:12
    • good
    • 0

かなり、寒いのですね。


条件が、悪いのかと思いますが、一度かかったとの事、車の故障では、無いと思いますが、、、、
寒すぎて、条件が、悪かったかと、、、、
お車は、寒冷地仕様でしょうか?
これだけでも、ずいぶんと違うはず、、、、
-24度体感した事ない(私は)未体験ゾーンです
もう少し暖かい時に、掛けたら、きっとふつうにかかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高気温もマイナス10度とかが続いているんですよー。
工場が開くのを待つことにします。
有り難うございました。

お礼日時:2013/01/01 17:20

ガソリンがきちんと来ておりますでしょうか


燃料ポンプが動いていますでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

燃料ポンプの故障も考えられますね。
工場が開くのを待つことにします。
有り難うございました。

お礼日時:2013/01/01 17:17

セルが回って、点火プラグがきちんと火花を飛ばして、ガソリンと空気(酸素)が適切な割合で混合され噴射されるとエンジンは始動しますよね。

氷点下で燃料噴射が厳しかったのではと推察します。2度のバッテリー交換、セル回転などで目覚めたと考えるのが自然では?

この回答への補足

有り難うございます。
辛うじてかかったというのは交換前の充電後のことです。
交換後は一度もかからないのです。
説明が悪く申し訳ありません。

補足日時:2013/01/01 17:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!