プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう思いますか?


安倍ちゃん! 都合の悪いことは報道規制ですか? 中国漁船の船長ら、日本側が釈放-新華社
http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/197.html


http://d.hatena.ne.jp/lalablog/20130101/1357005153

先週、鹿児島沖で不法操業中に拿捕された中国漁船の船長ら2人を、昨日、ヘタレ安倍ちゃんが、釈放したというニュースが海外メディアから飛び込んで来ましたが、まだ、国内マスコミやYahoo!ニュースでは流れていないみたいだぞ!?

、、、、安倍ちゃん、都合の悪いことは報道規制ですか?


中国漁船の船長ら、日本側が釈放-新華社

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MFWBCH6K50ZL …

12月31日(ブルームバーグ):鹿児島県近くで先週末に拿捕(だほ)された中国漁船の船長と乗組員らが釈放されたと、中国国営の新華社通信が福岡県の中国総領事館からの情報として報じた。


↓事件が起こった時には真っ先に流して、中国脅威をあおり、ヤフコメにはネトウヨが群がってましたが、、、


中国漁船をだ捕、日本の排他的経済海域で不法操業
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000 …
サーチナ 2012年12月30日(日)23時12分配信

福岡駐在中国領事館は30日、中国漁船1隻が29日夜、日本の排他的経済海域(EEZ)で不法操業をしていた疑いで鹿児島海上保安部に拘留されたことを明らかにした。中国国際放送局が報じた。

中国漁船は29日午後10時7分、鹿児島県付近で海上保安部にだ捕された。漁船は福建省所属の漁船で、乗員9人のいずれも中国人だった。

現在、船長と2人の船員は鹿児島海上保安部へ移送され、取調べを受けているが、ほかの船員と漁船は現場海域に残った。船長は日本の排他的経済海域に侵入したことを認めている。

福岡駐在中国領事館は、「事情を把握してから鹿児島へ担当の領事を派遣し、中国船員と面会する」とし、中国人船員の身の安全と権利を確保するよう求めた。(編集担当:村山健二)


ヤフコメから

2012/12/30(日) 23:15道半ば迄来た旅人(pla...)さん
法に則り、日本の法律で処罰し、どのような事になるかを示すべき。

2012/12/30(日) 23:14kai*ame*8*(kai...)さん
民主党政権の時のような無様は晒さないでほしい。国法に則り処罰せよ!

2012/12/30(日) 23:15土ころび(t_t...)さん
どんどん取り締まってくれ。

海保を全面支持する。

2012/12/30(日) 23:16tak*s*gisi(tak...)さん
日本の法律に沿って、対処すればいい。

2012/12/30(日) 23:15mas*apo**(mas...)さん
逮捕・拘留だね!返す訳にはいかんね!

2012/12/30(日) 23:18dfddedehefed(ede...)さん
身の安全はいいが『権利』って何だよ??
自国人民が盗みを働いておいて謝罪の言葉もナシで相変わらず失礼だな。

2012/12/30(日) 23:20おってぃん(ott...)さん
またか
しっかり処罰せよ

2012/12/30(日) 23:18azz*r*i_9*mil*n_0*(azz...)さん
よし!日本国の法に則って厳正に裁くべし!!

2012/12/30(日) 23:18イケメン無罪(ike...)さん
こそ泥が!!

2012/12/30(日) 23:27魔戒騎士K(xel...)さん
自民党政権になって最初のゴキブリをどう処理するか見ものですな!

2012/12/30(日) 23:34人生の驟雨(phg...)さん
海保の職員さん年末なのにゴミの拿捕お疲れ様です・・・

2012/12/30(日) 23:31tan(tan...)さん
きちんと日本で裁判を受けさせ、処分してほしい。

2012/12/30(日) 23:24japajapa77(jap...)さん
断固とした処置をとれ、国民が納得できるように!

2012/12/30(日) 23:21sil*e*_clio**(sil...)さん
今こそ、粛々と法に則り処理していただきたい。

2012/12/30(日) 23:26sku*lp*r*er(sku...)さん
こんなクズは豚箱にぶち込んどけ!


安倍氏、先月、12月23日 「中国に屈したら何回も同じこと起こる」(産経)。。って、
選挙後、まだ、半月だってのに、「出来ることしか書かないんです」の安倍ちゃん
もう、屈してるしw

ヤフコメに集まった皆様、ご苦労様でしたwww

これから流したとして、ヤフコメでコメント出来ないようになってるんだろうな~~~~  

A 回答 (7件)

前回は上手に逃げられたのですが今回は総理になって直ぐなので、逃げたいと思っても周囲がそうさせないのかもしれません


そこで隠したと……
党は変わったと言うけれど、頭の中は以前のまま思考停止状態なんでしょう
    • good
    • 0

>中国国営の新華社通信が


>福岡県の中国総領事館からの情報として報じた

新華社通信の記事で真実なのは「新華社通信」という題字だけです。他のニュースと区別することだけはできるようです。こんな記事を分別のある民主国家大人が信じてはいけません。

万が一本当だったとして、中国サイドの目的は何なのでしょうか?日本の排他的経済水域に侵入し、操業したことを中国側が認めた時点で、何ら抗議の術がありません。ここは大人の国家として冷静な態度を示し、中国人の起こした暴動を抑止するばかりでなく、外交交渉の道具の切り札として手の内に留めておくのが得策だと思います。

真偽はいずれにしても、ここで冷静さを失ったら中国側の思うツボになります。

この回答への補足

あ!新華社東京の記事がありました。


日本側が違法操業の疑いで拘束した中国漁船を釈放
http://jp.xinhuanet.com/2013-01/01/c_132074698.htm
Jp.xinhuanet.com | 発表時間 2013-01-01 08:43:55 | 編集: 薛天依

【新華社東京1月1日】2012年12月29日鹿児島近海で日本側に拘束された中国漁船「ビン(聞の耳を虫に)霞漁運05307」の船長と船員全員が31日、釈放され帰国の途に就いた。

中国の福岡駐在総領事館が31日明らかにしたもので、保証金納入手続きを終えると、日本側は漁船と船長船員の釈放に同意した。

(新華網日本語)

補足日時:2013/01/02 19:27
    • good
    • 0

> どう思いますか?



多分、EEZと領海の区別もついていないんだろうなぁと思う。

漁業主権法違反(排他的経済水域における漁業等に関する主権的権利の行使等に関する法律)は罰金刑しかなく、法律上、各種証拠固めが終われば釈放する話になります。

なので、保証金も納入したようですし、法律に則った処理としては特におかしな話ではありませんね。
    • good
    • 0

民主党政権が誕生し、これまでにないような悲惨な社 会状況になると、逆に自殺者は減るのです。

なぜなら 、悲惨なのは自分だけでなく、他のみんなも 自分と同 じように悲惨だと思って安心してしまうから 。

自民党時代のように良い時代に悲惨な状況におかれた 人は『なぜ、自分だけこんなに悲惨なんだ!!』と悲 観してしまって、自殺に走る人が増えるんですね!!

それから、別にロシア、韓国などの不法操業の漁船を拿捕しても、一々、報道なんかしないわけだから、中国の不法操業の漁船を取っ捕まえたくらいで、わざわざ報道するなんて 事はないよな!?(笑)
    • good
    • 0

最近の中国漁船はあちらこちらで拿捕されているようですね。



中国ネットでも『自国で魚が取れないのだから当然だ』と言う
意見が多いとか。

北朝鮮では身代金要求とかで騒いでいるようですね。

尖閣上陸とは違い違法密漁ですからね。
罰金程度で釈放が妥当と言うか慣例の様ですよ。

これがロシアなら銃撃戦で拿捕して船は没収して船員1人いくらの
罰金を取っているでしょうがね。

政府を批判するほどの事ではないでしょ。
逆に騒ぐと諸外国から笑われますよ。
相手のレベルに合わせる愚かさを注意しましょうよ。
    • good
    • 0

なんたって世襲のボンボンですからそれほど強い信念がある訳ではないですからね


まあ、波風立たないような解決を図ります。
強いて言えば参院戦まではひたすら頭を下げてを実践できれば、意外と大成するかも
しれまえんが、ボンの言動を鵜呑みにしないようにね。
    • good
    • 0

だってあの船長 アベシの従兄弟だろ?


そりゃ釈放するでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!