プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ付き合いの浅い彼がいます
彼は年上で(35)収入はおそらく私(25)の3倍はあります
その彼が毎回財布を預けてくるのですが、私はその財布からお金を抜くことができません。(彼が働いたお金を勝手に触れません。)
なので支払い時、2個の財布からお金をだすのも変ですし、財布をあずけられると自分で払ってしまうこともあるので 並のお給料しかない私がこれを続けると破産すると思い、一度預かった財布を彼に はい! と言って渡しました。
その時は そこからだして  と言われましたが、全額だして とはいわれてません。(その時はそこから全額だしましたが)
基本的に自分に金銭の余裕があれば相手にお金があろうと おごってもいいし、もちろん割り勘でよい派です。
でも財布をあずけられてしまうと どのようにすればいいかわかりません。
彼も財布を預けるわりには 全部そこからだして と言わないので どういうつもりなのでしょうか??
ちなみに彼が以前、自分の財布を管理してくれる人がいい(でないとむやみやたらに使ってしまうそうです)と言っていたのでそのような意図で渡してくるのだと思うのですが、だとしたら財布を預け私にどうしてほしいのでしょうか
彼にいうとすれば何といったらよいですか?

おごってもらって当たり前ではないので私も意地で払いつづけ6:4くらいで払ってますが、収入の高い彼はデート費も高いので6:4といえどこの先このままは厳しいです。

A 回答 (4件)

No.2の者です。



次にまた預けられたらそのまま支払ってイイと思いますけどね。

良く考えてみて下さい、信頼していない相手や全額を出したくないワリ勘にしたい男性が財布を預けること自体がおかしな事ですし、それなら何故渡すのか?って事になるでしょう?

お金を使いたくない相手に財布を預ける事なんて絶対にありませんから、そこを理解してあげないとダメですよ。

私も信頼の置ける彼女に対してはそうする事がありますから、そこをワリ勘にされると逆に嫌ですね。

女性とのデート費用は全部俺が持つ!!と考えるのは私だけではありませんからね。

特にその事について話をされる必要は私は無いと思いますが、あなたがきちんと納得されたいのなら彼と再確認してみれば宜しいと思います。

でも預けたのにワリ勘にされると私は少し悲しいですね。
    • good
    • 1

普通に聞いてみてはいかがですか?



「私に財布を預けてくれるのは良いんだけど、どうしたらいいの?外食の時とか、ここから払ったらいいの?それとも割り勘で出したらいいの?それとも持っててほしいってだけ?」

もし、無くしたときとかに困ると思うので付き合い浅いなら私は預からないです。
出先で、カバンに入れて持っててくれる?ってくらいなら預かりますが・・・

預かれないからと言って怒ったりごねたりする相手なら別れますけど・・・

付き合いが浅い分、もし財布を無くしたり、現金が少ないとか揉めることがあった時が大変です。
彼の性格も全部分からないまま、どれだけ現金が入っているかもわからない財布を預かるのはどうかと。

もしも管理するなら、どうやって管理して欲しいのかも聞いてみてはいかがですか?
どれだけ使って、どれだけ残していきたいのか?
使った分の領収書はもちろん残しておいて、その上で、今これだけだよ!と教えながらでもいいかもしれませんね!

私は、管理して欲しいと旦那さんに言われた時には「最初はこれだけあって、それから使って(領収書見せながら)あとこれぐらいしかないからね!」と、はっきり言ってましたよ!
メモっておくのが一番いいです!使った日と領収書セットにして!
    • good
    • 0

あなた勘違いされてますよ?



普通男が女性に財布を預ける&渡すのは=『それで払っておいてね?』と言う意思表示で食事代は全てそこから支払うって意味なんですよ。

もし彼氏がそうじゃない場合ならあなたに財布を預ける彼氏の方が悪いって事になります。

男が自分の財布を預ける行為はその女性に気を許してる、信頼してる気持ちの表れでカッコつけたい気持ちもあるのですよ。

全額を奢ってもらうのが嫌ならば、それをちゃんと打ち明けて財布は受け取らない方が良いですね。

出してもらっても構わないとおっしゃるなら預かって、そこから全額を出せば宜しいです。

もしそれで文句を言われたとしたら、それは彼氏の方が分かってない行為をしている事になるので、これからは自分で管理する様に言ってあげればイイですよ。

御理解出来ましたかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう意味なんですね。
今後だまって出してもいいのでしょうか(今まで気をつかってださなかった分急に勝手にだすことに引け目を感じます)
一度この件について彼と話し会うべきでしょうか

お礼日時:2013/01/01 23:23

同棲しているって事でしょうか?。

ならば疑似夫婦って感じ?

そういう仮定の下に、彼があなたの3倍給与を貰っているとして、
あなたが15万として、彼が45万。
彼から財布事貰うのでは無く、金額指定して30万を貰いましょう。
それでやりくりすれぱ、あなたが奢ることもなく、表向き、均等に
回りませんか?

とにかく、財布ごとでは無く、金額で貰って下さい。
で、新規にあなた名義で良いから口座を作りましょう。
共通の必要経費はそこから出せば良いですから。
なにもあなたが全部(といっても6割か)見る必要はありません。

この回答への補足

補足ですが、
同棲はしていません。
6:4で私は4の方です。
結婚とかなら一つにするのはいいのですが付き合いが浅いのにとても言えずにいます

補足日時:2013/01/01 23:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ彼の本音はわかりませんが、本当に財布を見てほしのであれば、口座をつくるのは賛成です。

お礼日時:2013/01/01 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!