プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前、1998年夏くらいだと思います。アメリカに旅行で滞在した際、MTVか何かだったと思うのですが、そこで見た黒人女性アーティストの名前がわかりません。ビデオクリップの中では星条旗とか大統領らしき役の人など、ちょっとアメリカっぽい雰囲気で歌ってました。結構若い方だったと思います。「MYA」とかなんか、そんな感じの名前だったとしか覚えがありません。当時耳慣れた感じがしたので、何かのカバー曲だったような気もします。
あまりに希薄な記憶をたどっての質問で申し訳ありません。決定的なご回答でなくても結構です。「この人かな」って位でもかまいませんので、情報をいただければと思います。

A 回答 (4件)

#2の方が仰っている曲ですね



Ghetto Superstar (That is what you are)/PRAS feat. Ol' Dirty Bastard & introduction MYA

私もこの曲だと思います。
このPVは印象に残っていますし、シングルCDを持っていますが、そのジャケットも星条旗をバックにスーツを着たラッパーのPRUSが写っていますので。

URL載せておきますので2番目の曲を試聴してみてください。
こちらはPRUSのアルバムになりますが。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=14 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これですこれ!!
ようやく見つかりました。
この局はMYAのアルバムには入っていないんですか?
MYAのアルバムでお薦めがあったら教えてください。

お礼日時:2004/02/25 08:38

この曲は残念ながら、Myaのアルバムには入ってないですね(-_-;)


アルバム全部持ってますが、入ってないです。

お勧めは最新アルバムの「Moodring」ですかね。
URL載せておきますので、試聴してみてください。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=28 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聴いてみました。頂戴いたしました。

お礼日時:2004/03/11 01:31

その女性アーティストがMYAだというのは、確かだとして、その曲はたぶん、


Ghetto Superstar (That is what you are)/PRAS feat. Ol' Dirty Bastard & introduction MYA
だと思うのですが。
そのビデオクリップの内容が大統領選挙会場で、アメリカ国旗の前で白人候補者が演説を始めようとすると、突然、口からマスクをはぐようにして、中から黒人男性が現われるというものでしたら、この曲です。確かに、どこかで聞いたような耳なじみのある曲ですね。

goo音楽で検索すれば、試聴はできるのですが、MYAのパートがないし、ラップの部分だけなのでわかりにくいですね。
    • good
    • 0

MYA(マイア)でしょうか?



1998年のデビューです。

視聴された曲は「イッツ・オール・アバウト・ミー」だと思いますよ。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/mya/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。最近も活躍されてる方ですよね。そうかなとは思ってたんですが、同一人物かどうか不安でした。
早速、CD探してみます。

お礼日時:2004/02/23 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!