アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、お年寄りの方が正方形に切ったチラシで作った八角形の器をくださいました
家に帰って開いてみたのですが元に戻りません
折り方を教えてください
正方形で切り込みはありません
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

1枚で作ってました?だとしたらかなり難易度高いですね。


多いのは8枚使うこれなんですが。
http://ameblo.jp/unco-seikatsu/entry-10138535662 …

この回答への補足

一枚で作っていました。
箱といより器というか花の形というか灰皿のような・・・

補足日時:2013/01/02 13:09
    • good
    • 0

何とかなるさ!自力で楽しく♪


節約・倹約・外反母趾治療
八角形ボックスの設計図
こちらで検索すると出てくるものでしょうか?

折り方が分からずに
正方形の中心に16角形を薄く書いてジャバラ折にして
ヘリを折り込んで八角形に整えて作った事があります

この回答への補足

お礼が遅くなりました。回答ありがとうございました。

補足日時:2013/01/20 00:09
    • good
    • 0

これかな?


違っても、「折り紙 八角形」打てば、開いたら戻せないような八角形の折り紙がいっぱい出てくるので。探してみれば見つかると思いますよ。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/ageofuu/e/874a9024d16b7bfd …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
私なりに検索で探してみたのですがどうしても頂いたものと同じものが見つけられなくて・・
もう少し探してみます

補足日時:2013/01/02 13:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!