プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段はほとんど夢を見ませんが、今年の初夢に奇妙な夢を見ました。非常に長くネット検索等ではわからず、しかしとても気になったので診断をお願いします。

※私は女性ですが、両性愛者(バイセクシャル)で女性の方が好きです。男性から恋愛感情を持たれると嫌悪感が先立ち、友人関係すらやめてしまうことが多いです。(必要かはわかりませんが、私に好意を持った異性が出てくるので一応注記しておきます)

●概要
・よく知らない男性二人と友達で、実家の近くを一緒に冒険。
・その二人はたぶん私のことが好き。

●内容
仕事が終わったから一緒に帰ろう?とメールで誘われ、なぜか私が相手の仕事先(徒歩10分しないくらい)に行くとなぜかまた相手が働いていた。
相手が仕事が終わるまで友達?らしき女性とカフェでジュースを飲みながら待つ。相手は現実では面識はないと思います。私はジュースを、女性はジュース+デザートを注文。
私はジュースを飲み終えしばらくすると相手の女性を残して男性たちの元へ。仕事の終わり頃から上がるところまでを見て、一緒に帰路に着く。建物を出る際に何も言わずに二人は従業員用通用口へ、私は客用通用口へ。雰囲気的に、友人男性1は男性友人2が好きっぽくも見えるが私にあからさまなアプローチかけてくる。
なぜが二人とも私の実家まで一緒に来る。実家の近くに来ると見知らぬ壮年男性+若者集団が。壮年男性が我が家に用があり、母親が珍しい銘柄の酒を買ってるみたいだからその詳細について教えてほしいと玄関のドア越しに話すが、話を聞く限りでは母親が買ってる酒は珍しい銘柄だが相手の言う銘柄ではなく、知らないから話せないので帰ってくれとお断りする。
しかし相手はそれを信じずに家捜ししようと家のドアを開けるよう要求。わたしは開けるなと言ったが母親と一緒に家にいた弟がなぜが鍵を開け、壮年男性に侵入される。最初は話していただけだったが雲行きが怪しくなったのでトイレに籠り110番通報するも、家に対応できる男性(弟)がいるなら出動は難しいと言われ断られてしまう。
トイレを出て、壮年男性を止めようと相手の眼鏡を奪取し逃亡。少し先で自転車に乗った友人男性2がおり、後ろに乗せてもらう。二人乗り状態で実家から近くの川方面へ裏道を通り追っ手の若者集団から逃げるようにして川へ向かう(川は何もなければ徒歩10~15分)。途中、舗装された歩道や草むら、砂地を走る。途中自転車を降りたり、草むらに潜って追いかけてきた壮年男性+若者集団のグループから隠れたりも。車の通らない隙を見計らいながら車道を横断し、川へ。
川へ行くと自然の川ではなく謎の施設へ入る。流れの最後の方に簡単な柵だけがある状態で歯車?が剥き出しに。そこになぜか奪った眼鏡でなく相手のものらしい重要書類を突っ込むぞとちらつかせ脅す私。何か交渉するのかと思いきやあっという間にその書類を歯車に入れてしまう。
相手グループは一瞬怒る素振りを見せるも、第三者グループが出てきて仲裁。書類自体も替えが利くらしくなんやかんやあって円満解決へ。家へ帰ろうとなり終わり。

男性友人二人は私に恋愛感情的な好意を持った素振りを見せており、その上で友人だったので、夢の中の私にとってはかなり親しい間柄の相手だと思います。

こんなに長い夢を見ること自体私にとっては稀なので非常に気になりますので、新年早々ではありますが診断よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

夢占いでは、夢に出てきた事柄が示すシンボル・象徴を探りあて解釈していきます。

しかし覚えていることを片っ端から調べていったのでは、多過ぎて夢があなたに何を伝えようとしているのか分からなくなってしまいます。夢からのメッセージを上手に探るため、強くココロに残ったモノ、なぜ?と疑問に思ったこと気になったこと、その時の感情などを重要視してキーワードを拾っていかなくてはなりません。あまり意味をもたないかな?何かの影響が反映したのかな?…など自分なりに判断しながら夢を解いていく必要があります。

つまり、貴女自身が結論を導き出さなくてはなりません。
そのためのヒントは下記URLリンク先にあります。

http://yume-uranai.jp/keyword.php?keyword=%83%81 …
    • 0
この回答へのお礼

お言葉に従って印象の強かった部分に焦点を当てて分析してみたら、夢の意味が見えてきました。
ありがとうございました