プロが教えるわが家の防犯対策術!

バトルフィールド・バッドカンパニー2でなんですが、視点の移動は初期設定ではマウスを上下左右に動かすと動くと思うのですが、最初正面を向いている状態からマウスを動かすと、なぜか上を向いてしまうのです。マウスを上下左右どの方向に動かしても空を見上げてしまうのです。一度上を向いてしまうといくらマウスを動かしても上を向いたまま右回りにクルクルと回るだけなんです。それ以降その状態で一度わざと死んで定位置から始まった時も上を向いたままの状態から始まります。BF上のマウス設定をいじってみたり、ウィンドウズ上のマウスの設定をいじってみたり、BFをインストールし直してみたり、とゆうのはしてみたのですが治りません。ちなみにスペックはウィンドウズ7、Corei3(2.5Ghz)、メモリ2G、HDD500G、NVIDIA・GeForce・310M、です。違うパソコンで行った際は正常に視点は動いておりました。じゃあそのパソコンでやればいいじゃないかとお叱りを受けそうですがこのパソコンでも出来るようになって欲しいのです。私はパソコン初心者ですが、何卒ご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

他のUSBの機器が邪魔をしている というのはオイラの経験談です

具体的には PS2などのゲームパッドを変換するコネクタってあるじゃないですか ソイツをつけたり
他のジョイスティックを接続したままだと そういうふうにマウスで上をグルグル回ったまま というのがありました

お題のトラブル まさしくオイラと同じ症状です USBのいらないのを外してください 治ります
    • 0

こんばんは。

私はPC版のシリーズは無いですが、Windows7でマウスのドライバーが適切に認識されているか確認はしましたか?
アンチウイルスソフトなども干渉してたりしないかもチェックする必要もあります。
    • 0