アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのように対応したらいいのかわからないので教えてください。
長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

とある野外露出やSM、乱交といったことをしている内容の
わいせつブログ(画像あり)を書いているM女性が、
知っている人だということがわかりました。

公園などでも、野外露出している内容だったため、
近所なんかでされては、子供と遊びに行ったときに出くわしたらと思うと怖いです。
(よく利用しているBBQができるロッジ村で行われていた画像などもあります。)
また、あまりにも逸脱した酷い内容だったので、逮捕して欲しいと思いました。

それでも巻き込まれるのは嫌なので、匿名で警察に連絡するということで、
インターネットホットラインセンターに連絡したのですが、
警察への通報の対象外だったらしく、
そのサイトのプロバイダへの削除要請で、削除されました。

しかし、ほどなくして同じ内容のブログを別アカウントで作成されていました。

いろいろ調べてみると、このブログのM女性だけでなく、
ご主人様という人物(こちらはわかりません)も、
ネットのあるサイトを使って、乱交相手を募集したり、
それとは別にHPをつくって募集していたりしていました。
長年やっているようでした。

その後、匿名通報ダイヤルに通報したのですが、
2か月たった今でも調査中の状態になっており、放置状態です。

普通の電話や携帯からでは非通知でも、誰がかけたかわかると聞きます。
公衆電話などから、匿名で警察にかければよいのでしょうか?

匿名による通報では対応しないのでしょうか?
それとも単純に決定的場面を抑えるために捜査に時間がかかっているのでしょうか?
ブログが証拠となり、プロバイダへの開示要求などで本人の特定もできるのではと
思ってしまうのですが、こういうものは傷害などの事件や、
被害者がいないから後回しなのでしょうか?

東京や仙台、四国で乱交パーティーが取り締まられたニュースを見ましたが、
そのような大規模でなければつかまらないのでしょうか?

陰部は隠されていますが、胸などはそのままです。
野外露出や、緊縛の写真などもあり、
わいせつ図画頒布罪に当たるかと思うのですが、
とくにそういうこともないのでしょうか?

長年捕まらずにやっているとことから見て、警察も見逃す程度のものなのかとか、
いろんな組織に繋がりがあるのかとか、思ってしまいます。
また、その周りの同じような露出やSM好きの仲間などが数多くリンクしているので、
誰かは警察関係者で揉み消すのかと考えると怖いです。
先述の乱パの逮捕でも、誰にも迷惑かけていないからいいとかいう人も多くいます。
逮捕自体が警察の違法だという人たちがいます。
今の時代に合っていないとか、そういうことは、自由にさせるべきなのでしょうか?
私は、今の性に対して自由になりすぎた方がよくないとは思いますが、
そんなことはないのでしょうか?

匿名で通報したいというのも、通報することで逆に、
そういう違法な内容を擁護する人たちからの報復があるのではと思ってしまうからです。

A 回答 (1件)

20代女性です。



私も、わいせつブログをやってます。

私の場合は野外ではなく自宅で裸の写メを撮り記事に貼りつけてますが。

まずブログに貼る画像については、性器さえ写ってなければ違法ではありません。

胸もお尻も合法です。

ただ、質問者さんがおっしゃってるブロガーさんは野外での撮影とのことで外で裸になってる行為自体は一応違法となります。

ですが、男性の立ちション等と同じで警察が動くほどの事ではありません。

周りに人が居ない事を確認して服を脱いでるでしょうから、誰からも被害届が出ないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
警察も動かないのですね。
事件が起こるまで、ほっとく(関わらない)のが一番ですかね。

文章などでもわいせつ図画頒布罪になることもあると聞いたのですが、そんなことはないのでしょうか。

お礼日時:2013/01/07 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!