アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になっております。
職場の同僚の男性で、とても親切でお世話になっている方がいます。
その人は同い年の30歳で、私は分らないことがあれば彼によく教えてもらってます。

仕事で、ある器械を使う事になったのですが、仕事中に教えてもらう事は時間的に無理だったので、緊急の事でもないから「後日また時間がある時にゆっくり教えてください」とお願いすると、クリスマスの日の会社帰りに誘われました。
しかもなんか、ちょっとしたプレゼント(お菓子)も貰いました。

今まで(教えてもらうという理由があるにせよ)二人だけで飲みに行くという事が無く、私は彼に好意を抱いてるので、ものすっごく舞い上がったのですが、単に空いてる日がその日しかなかったから、たまたまクリスマスになってしまって、相手もそれになんとなく気を使ってプレゼントを用意した。って可能性もありますよね?

そう考えると、自分からお願いしたのにプレゼントまで貰ってしかも飲み代まで払ってもらって、ものすごく申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
でも「クリスマスに誘うと、勘違いさせてしまうかもしれない」くらいの想像は出来ると思うんですよね。
勘違いしてもいいって思われてるってこと?

私は「いつでもいいけど出来るだけ年内がいいな~」位の希望は出しましたが、実際正月明けでも、教えてもらうのは全然間に合うんですよね。
いやいや、真面目だから私の希望を無理にでも聞こうと25日になってしまった可能性も…

なんだか分らなくなってきました。
彼は、世間一般でいう典型的な草食系でものすごく誠実で真面目な方です。
皆からとても好かれてます。色んな人によく聞かれるので、その度に親切丁寧に教えています。
教え方が上手いというのもありますが、それ以上に私は好意を抱いてるので、それを口実によく話しかけます。迷惑かと思っているのですが、いつもニコニコして教えてくれるので、甘えちゃってます。

脈はあるのでしょうか?それともただ何も考えず真面目なだけなの?私の考えすぎ?
脈がありそうならこれからも話しかけようと思いますが、内心ウザイと思われてる可能性もあるので、その場合、これからはあまり聞かないようにしたいと思います。

真面目な草食系男性の方(もちろん、そうでない方の意見も!)彼の行動ってどう思いますか?
聞かれまくってウザいと、思った女性にはどう接しますか?
よかったら教えてください。

A 回答 (3件)

男でも年に一度のクリスマスになれば意識しちゃいます。


理由は何にせよクリスマスに誘われたのなら、絶対脈ありです。

よくない言い方ですが、逆に脈がないのなら、勘違いされても申し訳ないので
クリスマスになんて誘いません。
仕事上の話といえど飲みに行ってなんてしません。
プレゼント・・・思いつきもしません。

男にとって仕事の事を質問されるのは、頼られてるという感じがしてうれしいもんです。
自分でも最低限調べて、どうしてもわからないところを聞くというふうにすれば
頑張ってるな とも感じますし、いやな気はしないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお~ありがとうございます!
そう言っていただけると、とても心強いです。
勘違い。そういう事を気にしない方なのかな…とも思ってたんですが、やっぱり分かっててあえてのお誘いだった。と思って大丈夫なんですよね?
これからは仕事以外の話で、話しかけてみようと思います!

お礼日時:2013/01/03 11:16

女性がクリスマスで1人か女同士でいると寂しいという風潮がありますので、クリスマスなら誘っても受けてもらえやすいかと。



デート代全て男性が出すのですから、脈が無いと誘いません。

彼は質問者さんをターゲットにしてます。
自信を持ちましょう。

「先日はありがとうございました。とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。お礼に今度は私からお食事を誘いたいと思いますが、いかがでしょうか?」

で良いのでは?

普通の男女から恋人に変わる過程を楽しみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は彼を含め4人(男2女2)で飲みに行った事もあるのですが、その時も彼が全額払ってるんです(もしかしたらもう一人の男と折半していたかもしれませんが)。
だから、興味がない女性にも「男だから払わなくてはいけない」的な思いがある方なのかな~とも思っているのです。
おごってもらった後「今度は私が奢りますよ!」的な事を言ったのですが、かたくなに拒否されてしまい、正直誘いにくいのです…

お礼日時:2013/01/03 11:09

迷うことなんかないよ。



相手に脈があるかないか、なんて考えていたら何も進展しない。

一度しかない人生、これからも彼を頼って甘えてみなよ。

あなた自身の目と心で彼を見極めてごらん?

あなたの恋がかなうといいね。キュートに光れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。頑張ります!

お礼日時:2013/01/03 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています