プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
閲覧ありがとうございます。

男性が女性を遠くから見つめる時ってどんな時ですか?この間初めて行ったお店の男性店員さんなんですが、見た瞬間「背が高くて素敵な人だな」と見つめてしまい一瞬店員さんとも目が合いました。そのあとは店内をふらふらっとしていて、ふっと顔を上げたらその男性店員さんと目が合って、ニコニコしたままずーっとそのまま、店員さんが移動してお互いが見えなくなるまでその状態でした。時間的には4、5秒くらいかな…。その後すぐふと顔をあげたら別方向にいたその男性店員さんと目が合ってまた4、5秒見つめ合う様な感じだったんですが私が恥ずかしくなって目を逸らしてしまいました。私が目を逸らした後もそのまま見ていた様な感じです……。

一瞬、何かした?って思いましたが………素敵な人だったので不快感はなく何だったのかなぁ?と不思議な気持ちです。私の方が一目惚れしてしまった様な感じですが、男の人が少し離れた場所から目が合ってもじっと見つめてくる時ってどんな風に思っているのですか?

A 回答 (3件)

初めて入ったお店の男性店員さんの視線という事みたいですが、


例えば、日常的な場面で
あなたの知り合いの男性が、ふと気付くとあなたを見ていたとか、コンパやパーティーなどで、ある男性があなたに視線を向けているなどの場合なら、あなたに気があるかもしれません。
しかし、初めて入ったお店の店員さんとなると、また違うと思いますが…。

何のお店かはわかりませんが、服や雑貨店などなら、お客様の行動見たり、アプローチするタイミング(声をかけて接客に入る)を見たりするので、違う意味での視線と思われた方がいいと思いますが…。
(私は女性ですが、アパレル業界で、レディース・メンズブランドにおりましたので、男性スタッフの視線の参考に)
あなたが外見的に魅力的な方なら、お客様でも少し違う視線かもしれませんけどね。

嫌な意味で取らないで下さいね。
実際に魅力的な女性客がいたら見てましたしね。(笑)
でも素敵な店員さんに逢えて良かったですね。

あとは、男性の意見を参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

人間、男女問わず魅力的な方には自然と見つめてしまいますよね。
何回かそのお店に顔出して、機会があればお話してみたいと思います。

素敵な人だったので、最初は仕事の話しでも、話が出来た事に対してすごく嬉しいので色々と行動に移して頑張ってみたいと思います!

お礼日時:2013/01/07 01:04

相手が自分の好みの女性だったか、よっぽど変な人です。


ただ変な人だったら目があったら逸らすでしょうしおそらく前者でしょう。

グッドラック!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も変な人に見られてたら不快感を露わにしていたと思いますが、自然と自分も見つめてしまったので、機会があれば声を掛けてみたいと思います。

お礼日時:2013/01/07 00:58

素敵な女性にはいつも目を奪われています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も素敵だなと見つめてしまったのでもしそうであれば嬉しいです。

お礼日時:2013/01/07 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A