プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月の23日に祖父の一周忌があります。
そのときに2ヶ月になった娘をつれていこうか悩んでいます。

混合乳なので授乳にかんする心配はないのですが、
会場は車で片道約1時間半ある場所でやるため赤ちゃんが辛くないかとても心配です。
それに親戚も最低でも20人は集まり子供も来ますし煙草を吸う方もいます。
また寒いですしインフルエンザなども心配で心が狭いかもしれないですが、
親戚に触られるたびイライラしてしまいそうです。

旦那に相談しても心配しすぎと言われます。
神経質になりすぎでしょうか?

長文になってしまいましたが、みなさまの回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

既に無くなっている過去の人の為に、外界の病気に曝され易い状況の中に


2ヶ月の子供を連れて行くのは止めた方が賢明です。

それをご主人にもきちんと説明して理解させましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
もう一度話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 05:40

誰の祖父でしょうか?


旦那さん側の祖父であれば、旦那さんに一人で行って貰うか、赤ちゃんをあなたの実家に預け二人で行く。
あなた側の祖父なら、赤ちゃんはご主人に面倒を見て貰い、あなた一人で行く。

もし赤ちゃんのお披露目を兼ねているのであれば、法要のみに出席して食事会はパス。

まだ生後二ヶ月という事で、長時間に渡る外出はあなたにも赤ちゃんにも負担が大きいかと。
一周忌は欠席し、気候が良くなってから改めてお参りされても、良いと思いますよ。

この回答への補足

私側の祖父の一周忌です。
たぶん母は親戚が集まるいい機会だから御披露目もしたいんだと思います。

補足日時:2013/01/04 05:36
    • good
    • 0

ご実家に預ける事は 不可能でしょうか?



一周忌と言う事ですから 会場も移動があるかと思います。
例えば お寺→清めとして食事

もしくは お寺だけにとどめて 旦那様の実家で貴方と子供は待機する。

行かない となれば 角が立つので。。。

この回答への補足

言葉がたりなくてすみません。
私側の祖父の一周忌なので実家に預けることができないのです。
それに母にできることなら旦那も一緒にきてほしいと言われました。

補足日時:2013/01/04 05:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!