プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掲載してます洋服ですが
私は44歳、5歳は若く見られます
着てもOKでしょうか?
若作りしてるオバサンでしょうか?

私は子供のころからレースやフリルやリボンが好きで
ピンクハウスはじめ・・子供のころは思い切りメルヘン服を楽しめましたが
大人になって悩む今日この頃です。
私も世間様から、笑いものにはなりたくありません。

でも、好きなもの 嗜好は変えられないし
無理して40代向けの服を買うと、かえって落ち込むし
大人でも着れるシックな甘い服を売っているお店を
ご存知でしたら教えて頂けませんか?

よろしくお願いいたします。

「この服は40代でもOKか? SHOP教え」の質問画像

A 回答 (4件)

全く問題ないです。



要は、似合っているかどうか、ですよ。


年齢なんて関係ないですよ。
年齢に合わせて大人っぽい服を着るなんて
そんなのつまんないです。


似合っていればなんでもOKです♪


自信を持ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
似合っていればなんでもOK
う~ん 似合っているのかなあ
家族・友人は、(お世辞あり?)で似合ってると言ってくれので・・

お礼日時:2013/01/03 21:43

40過ぎで、もっと短いキュロットタイプを着ている友達もいます。


セシルマクビーやバービー、ピンキーガールが大好きみたいで気にしないで着てますよ。

写真の様な髪飾りは無しで、ブーツをもう少しシンプルにすれば何とか大丈夫な気がしますよ。

色がシックなので、フリフリだけどましかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~
このフリルスカートがただのスカートなら大分、マシかなと私も・・^^;
でも、これはワンピースで
洋裁の腕がないのでリメイクはできないし・・
セシルマクビーやバービー、ピンキーガール・・
私も挑戦してみようかな
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/01/04 08:14

ちょっとイタいかも…


これなら、開き直ってピンクハウスの方がまだマシですよ。

こういうテイストでもいいんですが、ポイントは色ではないでしょうか。
フリルやリボンは100万歩譲るとして、黒で部分的に絞めるなどの工夫で、だいぶ印象は変わります。
シャネルも結構ブリブリですけど、全体の色使いをモノトーンでまとめていますよね。
添付画像も足元を黒いヒールありのブーツにすれば、40代でもOKなコーディネートになるのではないかと思います。

あとアクセサリーをパールにするとか、少し検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、イタイですよね~
開き直ってルームウェアの家用服にしようかな(笑)
そうですね・・シャネルを見習って
できるだけしめる部分はしめるよう考えてみます
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/01/04 08:09

あなたに似合うかですよね♪


私はあなたがどんな顔をしているか分かりませんが私の友達の40代のお母さんには似合うと思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
でも、写真を掲載してお聞きするのはハズカシスギル(笑)
童顔の丸顔なのですが・・
ちなみに父と兄は10歳は若く見られます。
私は・・う~ん・・
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/01/03 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!