プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールが送れなくなりました。

yahooのアドレスから、ある特定の人にメールをすると
Hi. This is the qmail-send program at yahoo.co.jp.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.
というメールが送られてきます。

受信拒否とかいうことはありません。 

昨日まではちゃんと送れていた相手で、さらにいろいろ試したら、gmail等の
アドレスを使えば送れました。また、yahoo mailのサイト上からも送れました。
メーラーを介したときだけ送れなくなるようです。 どうしたらいいのでしょうか?
また、the qmail-send program とは何でしょうか?

A 回答 (4件)

閑人のエラーメッセージが隠されてるんでアンベェワリ~ィンだがね、、、


イロイロあるぜ!!

MAILER-DAEMONが送信されてきました。
http://www.ddn.ne.jp/support/faq/email/mailerdae …
    • good
    • 0

利用のメールソフトが書かれていませんが、一旦、アカウント設定を削除して、再設定してみるとか、他のメールソフトでの送信も出来ませんか?


http://help.yahoo.co.jp/mail/mailsoft/mailsoft-0 …

>the qmail-send program

詳しくは知りませんが、送信サーバーにインストールされていて、配信メールの処理をどのように扱うか制御したり、配信できないエラーがあった場合の現象や理由などを自動的に送信者に返したりするプログラムのことだと思います。
    • good
    • 0

エラーメッセージはそれだけですか?もしもそれだけであれば、理由が書かれていないので、送信相手のメールサーバ管理者へ問い合わせないと分かりませんよ。

    • good
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/43313.html

こちらの参考に
ようは送り先のサーバーに問題あったから
送るのを諦めたっていう感じですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!