アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神は乗り越えられる試練しか与えないとよく聞きますが
乗り越えられずに鬱になってしまう人、
また、自殺をしてしまう方も交通事故と
同じぐらいの数だと聞きました。
どちらも年間何万人単位だったと思います。
だから「神は乗り越えられる試練しか与えない」
は、ウソだと思いますが
そもそも誰がそんなウソを言いだしたのでしょうか?

A 回答 (5件)

>そもそも誰がそんなウソを言いだしたのでしょうか?



さあ?

一応、聖書の「コリント人への第一の手紙」の第10章13節に出てくる

「あなたがたを襲った試練で、人間として耐えられないようなものはなかったはずです。神は真実な方です。あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていてくださいます。」という言葉が出典だと言われていますが。

No temptation has seized you except what is common to man.
And God is faithful; he will not let you be tempted beyond what you can bear.
But when you are tempted, he will also provide a way out so that you can stand up under it.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 15:55

その通り、そんなことは、精神健常者が、言ってるだけ。

まぼろしの、言葉だよ。負ければそれまでだねって言葉で片付けられてしまう。

うつさんにそんなこと言ったら、あなたになにがわかるの?って、無神経扱いされて終わり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 15:56

そもそも神が人間を創っておいて 試練を与えるってのもおかしな話

    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにそう思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 15:53

言葉を額面通りに生真面目・・馬鹿真面目・・糞真面目に


顔面解釈してしまえば確かにお説のような話になってしまいます

この言葉をポジティブに前向きに楽天的にとらまえることで
乗り越える心の余裕が生まれるものですよ・・ということを
言っているに過ぎません。

つまり正解・不正解というより二者択一の中間
人それぞれに対して最大公約数的妥当解としては
という位置づけでと思えば宜しいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわからなかったですが
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 15:54

嘘です。



神様がいるのなら殺人事件の被害者はいません。

見てきたような嘘をつく、宗教家・占い師などです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりウソだったんですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!