プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月1日早々、Windows7パソコンを、マイクロソフトのサイトから、ダウンロードして、Windows8へアップグレードしました。

当初は、問題なく動いていたのですが(今も普通には動いています)、例えば、コマンドプロンプトを管理者として実行しようとしたり、「msconfig」を実行しようとしても、管理者として実行しなければならず、「OK」を押すようにメッセージが出るのですが、「OK」側は白抜きになっていて押せず、「キャンセル」しかできません。

他にも、インストールしてあるソフトをアップデートしようとした場合も、同じで、管理者として「OK」を押さなければならないのですが、「OK」側が白抜きで「キャンセル」しかできません。

従って、「管理者として実行」しなければならない場合、すべて、キャンセルしかできないため、実行することができません。

そこで、サイトで少し調べて、「Microsoftアカウント」から「ローカルアカウント」に切り替え、パスワードを設定しなおし、再起動して、再設定した「ローカルアカウント」で新たな「パスワード」でログインしても、やはり結果は同じでした。

「msconfig」を起動できないので、セーフモードでの起動も出来ず困っています。どうすれば良いか、ご存じの方がおられましたら、お教えください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

コマンドプロンプトを右クリックし、「管理者として実行」を選択して起動すると良かったのではないでしょうか。

手元にWindows8がない状態で回答しているので確信は十分ではありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます。

ただ、コマンドプロンプトで右クリックすると、確かに、管理者として実行が出てくるのですが、そこで「OK」を押さないといけないのに、その「OK」が白抜きで、結果、実行できないのです。

このように、「管理者として実行」を選択しなければいけない場面で、すべて拒絶されてしまいます。

また、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/01/04 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!