プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がいて子育ても完ぺきにこなして子供のことを本当に愛していても不倫している時点で人として最低ですよね。
私も幼い子供が2人いる母親ですが、大切な子供がいながら不倫をする女性の神経が理解できません。
子供<自分の性欲
なのでしょうか?
子供は子供で大切だけど、自分の恋愛事情とは別!と割り切って不倫しているのでしょうか?
子供が母親が父親以外の男性と関係を持ってることを知ったらどんな思いをするのでしょうか?
子供がいるのに不倫をする女性の心理が知りたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

当事者以外、経験した事がない人に心理など理解できるはずがないのであなたが知る事は不可能です。

    • good
    • 70

価値観は人それぞれですからね。



子供は子供、恋愛は恋愛と割り切れる人もいると思いますよ。
それぞれに大事なんですよ。そういう方たちは。

不倫を肯定も否定もしませんが
母親に限らず、父親であっても、不倫は不倫だと思いますよ。
いつもこういうサイトを見て思いますが
浮気・不倫の類は、どうしても女性の方が非難されやすいように思います。
それは同じ女性として、納得いかないものがありますね。
    • good
    • 45

   >子供がいるのに不倫をする女性の心理が知りたいです。



 男です。

 結婚前に男性と付き合っていた女性であれば結婚
してからは男性と付き合うなと言うのはかなり無理があるでしょう。

 性欲を我慢できない女性には本来結婚する資格はないのです。
 たくさんの男性の愛人になっていればいいのです。

 しかし今の時代そんな汚れた女性とでも結婚しなければ他に女性がいないのも
現実でしょう。 

 女性だけに非があるのではないのです。

そんな女性と結婚する男性は初めから不倫される事ぐらい覚悟しなければいけません。
    • good
    • 17

 下がだらしない。

理性が無い。責任感が無い。
先を読めない。

顔見知りの女性で、不倫して離婚した奥様が何人かいましたが
至って普通でした。外見も中身も。

ご主人も、普通で何ら問題無い人達ばかり。
でも、唯一の共通点は、奥様の恋愛経験の無さでした。

男女共に、出来れば恋愛経験を通じ、異性を見る目を養う事が
重要だと思いますね。

お互いが最初の相手でも上手く行く人もいますが、
希少だと思いますよ。

まずは、己を知り自分に合う相手を見極めるに尽きます。
それが出来ている人は、結婚生活も長続きします。
    • good
    • 24

人の気持ちを思いやれない自己中の極みであり、図体は立派な大人でも、中身はおよそ大人とは認められないだだっ子であり、躾のある程度行き届いた幼稚園児以下の存在です。


やった理由にもよりますが、遊び心や刺激が動機ならば上記に挙げた通りです。

そんな中自己中な中身を認識し、子供に悪影響を及ぼすと悟って子供と距離を置くのなら、無責任の謗りは逃れられないもののまだ救いがあります。
しかし逆に自分の行いを正当化し開き直って、親権を主張して司法の傘の下子供を盾に、養育費のみならず生活費や遊興費までせしめる、そんな自称母親の者は身代金誘拐犯以下の卑劣な存在だと、強く思います。
同じ他人の命を盾に、金品を要求するその様は全く一緒なのに、片や初犯でも実刑を食らい(弁護する気は更々ありませんが、理由を問わず)10年以上塀の中で臭い飯を食わされその後も一生殆ど日陰者なのに対し、
片や法の網の目をくぐれば司法の傘に何をしても守られ、後ろ指を指されることなく、あまつさえカミングアウトすれば英雄扱い、これ程理不尽な話は無い、正直誘拐犯同様監獄にぶち込みたい存在だと思います。

私は幸い、両親共々しっかりしていたため成長期はそんな思いはしませんでしたが、そういう表題のような子供の立場になったとしたら、上記のような思いになるでしょう。
    • good
    • 28

はじめまして。



質問文を拝見し感じましたことは、不倫している人は、どんなに他の事が完璧でも人として最低と思われていて、それはそれとして、共感される方が多いとは思うのですが、そのような価値観を持たれていながらそのような女性の心理が知りたいと何故思われるのかちょっと理解できません。

それだけ拒否反応されている方の心理を知る必要がどこにあるのかが一番疑問に感じました。

私個人としては、当然、結婚していて不倫はよろしくないとは思いますし、経験もしていないですが、色々な流れや状況などで、よくはないけど仕方がない・気持ちはわかるということも少数だとは思いますがあるのではないかと思います。

自分が認められない価値観を知りたいと思う質問者さまの意図に、すぐに回答が欲しいほどの心理がどこにあるのかが一番疑問に感じました。
    • good
    • 26

そうですね。


うちの旦那のW不倫相手だった相手女性もご主人とセックスレス・・・性欲の割合は大きいと思います。
子供いて、不倫する時間があるなんてね、同じ子供を持つ母親としてはびっくりでした。

自分に甘いのだとも思います、実際に相手女性に会って話をしてその印象が強いです。

不倫したことを反省したような素振りなのですが、話していると「でもうちの旦那はこんな感じで」と
ご主人の愚痴を言う・・・不倫中も常にご主人や家庭・会社関係の愚痴ばかりだったようです。

そういう風に自分は悪くないのだ、という神経でないと不倫なんて出来ないのかもしれませんね。
    • good
    • 21

すいません。

私の妹がまさにそれです。妹42歳、子供、小学6年、2年の子持ちです。
年下の男性と不倫してます。約6年位で、母も私も知っています、旦那も薄々きずいています。

普通は自分をしてる事を隠すのですが、妹の場合違いまして、週3回位あい、その内何回か子供も同伴でデートです。
お金もかしてるようです。
小学6年の子はさすがに妹がやってる事が気持ち悪いと思ってます。

妹も結局、旦那に相手されず、SEX(性欲)にまけたみたいです。
母や私がいくらいっても無駄です。
結局は性欲でしょうね!40すぎての性欲は異常です。子供達もそういうのを見て育ってますので、将来が心配です。
完全に旦那と不倫相手が逆転してます。旦那はヤツで、不倫相手が彼氏といったぐあいに。
    • good
    • 10

夫に満足していない。

子供はそれなりに大切に思っている。

夫のことは鼻からバカにしている。それだけで十分女は浮気できる。
子供が小さければ子供はわからない。
子供が大きかったら手がかからないからどこででも浮気できる。
    • good
    • 13

それはね、円満って思えていても個々の気持ちは別に有るって事も在るんです。



もしくは、子供がいても何かしら見えない要因で寂しく感じていると
夫婦でも不倫て成立してしまうのではないでしょうか。。
その人自身の気持ちが満たされていないからではないかな。
子供が居る、いない関係なのかもしれませんね。

御自分自身が、もっと他の男性とも恋をしてみたいって感じる要因を
家庭が作ってしまってるんだと思います。知らず知らず。。
不倫は、皆さんいけないって御理解していると思いますよ。。。
だけど気持ちの中で何かが欠如して違うものを求めてしまうのでしょうね。
不倫=刺激=違う異性の味=ときめき(どきどき)=新鮮さ?
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A